ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
プラカノン 屋台 クイッティアオ (7)

大相撲始まりましたねー3月場所っ♪サーヤです。コンバンミ。
今場所の一番は、なんといっても稀勢の里!と宇良くん♪
WBC2017もあるし、困っちゃうー。ってこの話、タイ人が全く食いつかない話題過ぎて、サーヤつまらないのよね…。理解してくれる友達大募集!!!

今日はちょっといつもと違って屋台ネタ。普段あんまり食べないけども、ちょっと挑戦したハラル料理屋台

Yamilah


(ยามีละห์)でございまっするーーー


ちょっと人が多いから入ってみよーって思ったらハラル料理のお店だったってだけなんだけど、
結構人気なのか、入れ代わり立ち代わりいろんな人が食べに来てました。

てっきり普通のクイッティアオ屋さんなのかと思ったら、人気メニューは「イェンタフォー
」。
サーヤ、未だにイェンタフォーは苦手なんで、食べてないけど、ほとんどの人がイェンタフォー
見た目はピンクっていうのは慣れたけど、味が甘酸っぱいというのが苦手なのかなーサーヤ…

って、クイッティアオのお値段は40バーツ~。まーうーん、今の相場かしらね。
シーフードにすると+10バーツになるみたいです。


プラカノン 屋台 クイッティアオ (5)
クイッティアオヌアトムヤム 50バーツ
あ、写真が・・・
ルークチンが美味しかったです。

プラカノン 屋台 クイッティアオ (1)
店頭
この奥に食べる席があります。
バイクで買いに来て持って帰る人もいました
ルークチン100個で400バーツも気になるwww

プラカノン 屋台 クイッティアオ (2)
メニュー
イェンタフォーの鍋が気になる 120バーツだし…。

プラカノン 屋台 クイッティアオ (4)
プラカノン 屋台 クイッティアオ (6)
店内
この食堂感が良いよねぇー。
バンコクのTHE・食堂って感じです


今度サイゴンのYちゃんがバンコクに来たら、ここのイェンタフォー鍋食べに行こうっと。
きっと全部ペロリと食べると思われます。



場所:BTSプラカノン駅から徒歩10分弱位
   42/13 Soi Preedee 6 Sukhumvit Soi 71 Prakhanong Wattana
   42/13 ซอยปรีดีพนมยงค์6 ถนน สุขุมวิท71 พระโขนงเหนือ วัฒนา
電話:+66-94-3499804
営業時間:8時30分~18時30分
定休日:火曜日
FBファンページ:https://www.facebook.com/raankaitai.yamilah/
クレジットカード不可、現金のみ、




タイ料理って今や日本でもかなりの知名度だけど、「イェンタフォー」も知名度高いのかなぁぁぁ…
日本でピンク色のラーメン出したら…流行るというより、驚きではやりそうだけどなー。
でも、日本に帰った時にタイ料理は食べたくないから、今度誰かに聞いてみようっと。