ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Phil Coffee Company エカマイ カフェ cafe bangkok (4)

きゃーーーマジ歌ライブが武道館で昨日あったんだーーーーーーーーーーーーーー行きたかった。本気で行きたかったサーヤです。コンバンミ。
サーヤの絶対見る番組の一つ、【ゴッドタン】…最近DVDもらえないからな…自力で買うか…。
本当、あの番組は最強に面白いと思うのであります。タイでも普及してほしいwww

ってことで、サー今日もバンコクネタをお届けだYO!!
今日は先日手芸部をした、エカマイのカフェ

Phil Coffee Company



(フィル・コーヒーカンパニー)でございまするー
この間、インターネットを見ていたら偶然見つけたカフェです。結構コーヒー好きな人の間では有名なお店のようです。

情報によると

2011年よりマイクロバッチロースターとしてスタートして以来、スペシャルティの普及やバリスタトレーニングを行い、バンコクコーヒーカルチャーの中心として活動を続けるロースターカフェ。

メルボルン帰りのロースターが焙煎する豆は、バンコクエリア内ではInk & Lion、Rocket Coffee Bar などの人気のカフェにも提供しており、
毎週少量ずつ焼かれ、常にフレッシュな状態で楽しむ事ができます。


ってことです。マイクロバッチロースター…って何?む、む、難しい単語だわ。
ま、要はこのお店でコーヒー豆を焙煎しているってことよね。凄い機械が奥にあったもんな・・・・。

しかし、Sukhumvit Soi61の閑静な住宅街にある一軒家を丸ごとカフェにしてしまうあたり、凄いなっと思ってしまいます。2014年にオープンしてたなんて今回しりました…
隠れた名店だわwww




Phil Coffee Company エカマイ カフェ cafe bangkok (7)
Ethiopia Wenago 120バーツ
Hot Americanoにしましたー
凄く個性的な味の豆ね。酸っぱかったわwww

Phil Coffee Company エカマイ カフェ cafe bangkok (15)
Ethiopia Wenago 120バーツ
ICE Americano
やっぱりちょっと他のコーヒーに比べて色が薄めだね


Phil Coffee Company エカマイ カフェ cafe bangkok (13)
カプチーノ 100バーツ
上手に描きますなー
おしゃれだわ

Phil Coffee Company エカマイ カフェ cafe bangkok (14)
アイスクリーム
メニューには何種類かあったけど、
在庫は3種類しかなかったことで、バニラとチョコレートにされたそうです。

Phil Coffee Company エカマイ カフェ cafe bangkok (10)
珈琲売ってます
いろんなタイプのコーヒー豆を取り扱ってます
お土産にもいいかもしれませんね

Phil Coffee Company エカマイ カフェ cafe bangkok (12)
ケーキもありますっ
手作り感満載のケーキでしたー。
食べようかと思ったけど、次があったので控えましたwww

Phil Coffee Company エカマイ カフェ cafe bangkok (17)
Phil Coffee Company エカマイ カフェ cafe bangkok (16)
店内
そんなに広くはありません。
でも、すんごくのんびりできる空間でした。

Phil Coffee Company エカマイ カフェ cafe bangkok (8)
テーブルにあった瓶
こういう細かいところがかわいいのよね

Phil Coffee Company エカマイ カフェ cafe bangkok (2)
お店の外観
本当にこの一軒家がカフェなんですYO

Phil Coffee Company エカマイ カフェ cafe bangkok (3)

営業時間…意外と早く閉まってしまうのね

Phil Coffee Company エカマイ カフェ cafe bangkok (1)
看板
この看板を見かけたら中に入ってください。
本当にカフェがあるのかって感じですwww


下記のURLを見ると、コーヒー豆の販売もしているみたい。
興味のある方、是非オーダーしてみてください。かなりのこだわり豆がいっぱいありますwwww


今日のカフェ:Phil Coffee Company
場所:BTSエカマイ駅から徒歩10分位
   21 Sukhumvit 61 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話:+66-2 001 5850
営業時間:月曜~金曜 9時~18時 土日 10時~17時30分
URL:http://www.philscoffeecompany.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/philcoffeecompany/




そういえば、サーヤ達が手芸活動をしているすぐ後ろで、、インド系の人たちが楽しそうにUNOをしてました…。UNOを楽しむ会の人たちなのであろうか…とっても気になるーーー。メンバーに入れてもらえばよかったわwww