ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!

この間、オードリーの若林の社会人大学人見知り学部卒業見込を読み切ったサーヤです。コンバンミ。
だいぶ前の本だけど…若林の人見知りなところが、自分に似ていると感じ…人間として問題があるなと再認識しました。。。。若林ほどじゃないにせよ、大人数がやっぱり苦手なんだよね…。
いつか克服できるかと思っていたが、多分、もう無理なんだなとこの本で実感をしました。

ってことで、今日はバンコク、いや、タイの超便利な宅配サービス

Foodpanda


(フードパンダ)でございまっするー



フードパンダはですな、今バンコクでは一番メジャーなフードデリバリーなんじゃないかなぁぁー。
バンコクにお住いの人なら、フードパンダの制服を着た人を一度は見かけたことがあるんじゃないかな。

今は、タイだけでも1,000店舗取り扱いがあるんだってー凄くないかぁぁぁぁ!?

アプリもあって
iTunes
アンドロイド

日本語もあるんだよー。
今や、電話ではなく、スマートフォンで電話もすることなくオーダーできちゃうんですなー。

今回サーヤはお友達の家でホームパーティがあるってことで、どのお店にするか迷ったんだけどー…今回は小さい子もいるってことで…サーヤの頭の中で「ピザ」が浮かびまして、せっかくだからなかなか食べに行くことがないお店のデリバリーにしようっとことでー

ペッピーナ 

にしましたー。
しばらく食べてない、ペッピーナのピザー。楽しみすぎてどれにするか迷いまくりました。

ってことで、
ピザ ザ417(Pizza The 417) レギュラー  417.00バーツ
スパイシー ベイビーチキン(Spicy Baby Chicken)449.40バーツ
ブルスケッタ- アスパラガス 257.00バーツ

を注文しましたー。

オーダーを19時半デリバリーで指定したら、19時ぐらいに今からデリバリーに行きますというSMSが来て、受付に着いたときに電話をくれてピックアップ致しましたー。
いやー、送料40バーツで、こんなことまでしてくれるなんて素晴らしい

ちなみに、サーヤ、自分のオーダーがちゃんと届いているか自信がなくてアプリ内にあったチャットのところで、オーダー番号を入力して、英語でやり取りをしたら、すぐちゃんとデリバリーしますって回答が来たわ…本当ご迷惑おかけしました(-_-;)


FOODPANDA フードパンダ ペッピーナ PEPPINA (1)
デリバリーの人
ちゃんとFOODPANDAのお洋服を着てますー
礼儀正しい人でした

FOODPANDA フードパンダ ペッピーナ PEPPINA (2)
今回頼んだ品
3品このようにちゃんと届きましたー
※袋に入ってないんだねwww

FOODPANDA フードパンダ ペッピーナ PEPPINA (5)
ピザ ザ417(Pizza The 417) レギュラー  417.00バーツ
きゃーアンチョビ入りのピザー。
やっぱりペッピーナのピザはおいしいなぁぁぁぁ

FOODPANDA フードパンダ ペッピーナ PEPPINA (4)
スパイシー ベイビーチキン(Spicy Baby Chicken)449.40バーツ
これまたお酒に合うお料理でした。ローズマリーもあって本格的ね
チキンはちょっとだけオーブンで温めなおしましたー

FOODPANDA フードパンダ ペッピーナ PEPPINA (3)
ブルスケッタ- アスパラガス 257.00バーツ
これは…形が崩れてしまっててよくわからないけどアスパラガスのブルスケッタでございます
カッテージチーズ入りでおいしかったー



今の世の中、なんでもFBでログインできちゃうんだねーびっくり。
どんだけ、IT化というかぁーIoTが…凄いことになっているのね…。サーヤが10代の時には夢のような世界だわ…(ドラえもんのような世界な感じ)


今日のデリバリー:FOODPANDA フードパンダ
デリバリー時間:お店によって異なります
電話:+66-2-0204900
URL:https://www.foodpanda.co.th/ja/




ってことで、こんなに便利なFOODPANDA。送料さえ払えばなんでもお届けしてくれるんだな…。
今度、おうちで引きこもる時に使用したいと思いますwww