ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
kenshin 剣心 Bangkok Japanese バンコク 和食 (2)

日本の友達が異様に日曜日に出かけているなって思っていたら、20日が祝日と昨日知ったわ…良いなぁぁ3連休。サーヤです。コンバンミ。
と言いつつ、サーヤはソンクラン、10日間ほど休みますwwwららららー。帰ってきたら本気で仕事しますwww気分転換って大切ー。って久々の一人旅…大丈夫かなぁぁぁ。(不安しかない)

ってことで、今日紹介するのは、タイ人に超絶人気のある居酒屋さん

剣心


(KENSHIN)でございまするー
ここ、アソークに本店があるんですが、その2号店が、Sukhumvit Soi31と33の間にできましたー。
剣心アソーク店はこちらhttp://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52154196.html


案の定ですが、店内はアソーク店と同じく超満員。客層がほとんどタイ人っていう居酒屋です。
いやーいろんなところがサーヤ的には面白いんだけど、それがお店のウリなんでしょうな。

アソーク店と同じで「ラベンダービール」がすごく人気だったよ。(サーヤは飲んでませんが(;´・ω・))
だってー紫色のビールなんだもーん。

お料理は、揚げ物系がメニューに多いので、揚げ物を中心に頼んでしまいましたwww


kenshin 剣心 Bangkok Japanese バンコク 和食 (5)
エビ焼き 98バーツ
これ、結構おいしかった。塩っ気がちょうどいい感じです

kenshin 剣心 Bangkok Japanese バンコク 和食 (6)
海鮮サラダ 298バーツ
結構具たくさんですー

kenshin 剣心 Bangkok Japanese バンコク 和食 (9)
しまホッケ焼き 368バーツ
居酒屋の定番っ。焼き魚の定番。
あー日本でたらふく焼き魚食べたい…。(←日本の時は本当に魚がメイン)
千葉のお魚最高だよーー(アピール)

kenshin 剣心 Bangkok Japanese バンコク 和食 (7)
セセリ塩焼き 98バーツ
サーヤ結構セセリ好きなんだよねー
このお値段ならお代わりしちゃうわー

kenshin 剣心 Bangkok Japanese バンコク 和食 (11)
鶏唐揚げ 88バーツ
安い…でもちゃんと唐揚げですwww
お酒が進みますwww

kenshin 剣心 Bangkok Japanese バンコク 和食 (8)
えいひれ 118バーツ
これは、なぜか、サーヤの周りのアジア系女子がとっても好き。
思わずおかわりしましたwww

kenshin 剣心 Bangkok Japanese バンコク 和食 (4)
メガハイボール 198バーツ
でかっ
って言ってもすぐ飲み終わる自分が怖い…

kenshin 剣心 Bangkok Japanese バンコク 和食 (10)
花きざく 388バーツ
ちょっと甘めの日本酒でしたwww
たまには部下たちと飲むのもいいね

剣心 けんしん バンコク BANGKOK KENSHIN
kenshin 剣心 Bangkok Japanese バンコク 和食 (12)
店内
Sukhumvitに面しているので、結構見られる感がありますwww
そして、謎の日本語メニューがこちらのお店はちゃんときれいに書かれているの
ちょっとさみしい…。

kenshin 剣心 Bangkok Japanese バンコク 和食 (3)
メニュー
どれにするか迷っちゃうか、比較的野菜系が少ない。
漬物とか増やしてほしいが…需要がないと思われる

サーヤが行ったとき、タイ人の人たちの8割くらい日本酒飲んでたよ。時代は変わったねぇぇぇ。日本酒がこんなに慕われるっていうのも素敵な事ですwww日本酒大人気。


今日の居酒屋:剣心 KENSHIN
場所:BTSプロンポン駅から徒歩3,4分 Sukhumvit Soi31と33の間
   573 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話:+66-2-058-0248
営業時間:17時から24時
FBファンページ:https://www.facebook.com/pages/Kenshin-Izakaya-Sukhumwit-33/165073600675022




あ、そうそう、サーヤ達が飲んでいる時、タイ人の女性が泥酔していて、一緒に飲んでた子達がドン引きしてましたwww。無事帰れたのであろうか…見た限り、4人で飲んでてその子をタクシーに乗せて、3人で飲み続けていたように見えたが…心配だわ。
っていうか…サーヤも気を付けないと…。