ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
JP FRENCH フレンチ バンコク フランス料理 (1)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日と言う日が来てしまいましたwww
サーヤです。こんばんみ。
今年は、人間として成長する年にします。うんうん。至らない点が多過ぎるサーヤなので…。反省です。


ってことで、今日紹介するのは…代議士大絶賛のお店

JP French Restaurant


(ジェーピー・フレンチレストラン)でございまするー

なぜここになったかと言うと、お友達の代議士Uさんと食事をしようってことになってー、誰か誘ってーって言ったら、その昔一緒にご飯を食べたことのあるUさんが来てくれることになってー
そのUさんが、「エスカルゴを食べたい」ということで、バンコクでエスカルゴがあるお店って探していたら偶然見つけたお店なんです。
ここってその昔アントニオだったところだよなぁぁぁ(2008年8月の記事はこちら)

って言っても、元々かなりの有名店かつ人気店でして・・・・サーヤが行ったときはなんだかんだと満席。ま、そんなに広い店内じゃないからというのもあるけど…大人気だわ。

オーナーのちょっと太目のフランス人のおじちゃんが、めっちゃ気さくでいろいろおすすめしてくれたわー。(お勧めに任せ過ぎた感がないわけでもないけどwww)

もちろん、お目当てのエスカルゴは事前予約までして、食べましたwww
サーヤはあんまりおいしさわからないけど…まーちょっとした貝だよな。味は。

って、サーヤ的に一番良かったのはです。
マジ美味しかったー。ちょっと高いからって思って遠慮してたけど、奮発しただけあったわ。
そこいらのステーキ屋より美味しいですっ(熱弁)

サービス税なし、VAT込み

JP FRENCH フレンチ バンコク フランス料理 (10)
Beef set 3,200バーツ
これはお値段以上の美味しさです。奮発する価値ありっ
メッチャ美味しかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみにサイドメニューとソースも込みでこのお値段でしたっ

JP FRENCH フレンチ バンコク フランス料理 (11)
JP FRENCH フレンチ バンコク フランス料理 (9)
サイドメニュー
ソースはオーナーさんのお勧めをセレクト。
なんて言っているのか結局わからなかったけどwww
サイドメニューはポテトと、ほうれん草グラタンにしました

JP FRENCH フレンチ バンコク フランス料理 (8)
エスカルゴ Escargots 380バーツ
ちょっとばかり塩が足らない感がありましたが
エスカルゴでしたwww
本場のフランス人は良く食べるのかなぁぁぁ

JP FRENCH フレンチ バンコク フランス料理 (7)
生ハムセット Parma Ham Plate 380バーツ
結構なボリュームでこのお値段はありがたいっ
美味しかったわー

JP FRENCH フレンチ バンコク フランス料理 (6)
Hot Goat Cheese Salad 370バーツ
このチーズかなり癖あるけど美味しかったー

JP FRENCH フレンチ バンコク フランス料理 (4)
お通し
早めに食べないとシナシナになっちゃいます。
すぐ食べることをおすすめします。

JP FRENCH フレンチ バンコク フランス料理 (5)
バケット
このバケットかなり美味しかったー
どこのバケットなんだろうー買いたいわー

JP FRENCH フレンチ バンコク フランス料理 (12)
店内
今回は2階の席に座りましたっ
サッカーのユニフォーム…意外とイタリアのチームが多かったような…気のせいかなぁぁぁ

ホームページ見たらオーナーさんの写真があったんだけど…今よりだいぶ痩せてますけど…。
ドンだけ太っちゃったのっ!!!って心配になっちゃうわ。
・・・ってお店に来ていたファランの人、皆大き目だったな…。美味しいから食べてしまうのであろう…(^_^;)


今日のフレンチ:JP FRENCH ジェーピーフレンチ
場所:BTSアソークから徒歩15分位
   59/1 sukhumvit soi 31(soi sawadee), Bangkok 10110
電話:+66-2-2584247 / +66-81-8669403
営業時間:ランチ 11時30分~14時30分 ディナー 18時30分~22時30分
定休日:日曜
FBファンページ:https://www.facebook.com/jpdebkk/
URL:http://www.jpfrenchrestaurantbangkok.com




そうだ・・・サーヤ来月フランスに行くんだった…エスカルゴ…食べるのかなぁぁぁ…
そろそろお勉強しないと…ボンジュール、ボンソワール、メルシー、ボナペティ…
で生きていけるかな…うんうんうん。