ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
酒茶翁 ささおう バンコク 懐石 和食 接待 (2)

自宅のエアコンが壊れているのか…冷風がでないんですけど…修理面倒だよー。サーヤです。コンバンミ。
うーん、修理屋に連絡するかぁぁぁぁ…。みなさんお勧めの修理屋さんあったら教えてください…。って自宅の管理人に聞いてみるかwww クオリティよりも時間厳守な修理屋さんが良いなー…(遠い目)

ってことで、今日紹介するのは、久々に行ってきた和食懐石のお店

酒茶翁


(ささおう)でございまするー
在住長い人は知っていると思いますが、2008年1月時はSukhumvi Soi20の奥地にあったの → 当時の記事はこちらで、2009年に現在のエカマイSoi4にお引越しされたんですねー。

こちらのお店は、2か月に一回お料理が入れ替わって、その時の「季節のお料理」が食べられるというのがコンセプト。

3月はーってFBを見たところ

今月のコース料理は3つとなっております。
おまかせ料理1000…1,000Baht
おまかせ料理1500…1,500Baht
おまかせ料理2000…2,000Baht


だってーーー。1,000バーツからって素晴らしい。ちなみに今回、サーヤ達も、1,000バーツのコースを頂きました!!
いつもお世話になっておりますS姉様が手配をしてくださり、サーヤの誕生日会を、開いてくださいましたー。サーヤは本当、幸せ者ですー。

サーヤが食べたコースの季節お料理の合言葉は「桜」だったよ!(勝手に決める)

酒茶翁 ささおう バンコク 懐石 和食 接待 (4)
酒茶翁 ささおう バンコク 懐石 和食 接待 (5)
1品目 桜まんじゅうと桜酒
桜だらけのお料理です。
お皿も桜ーお酒には塩漬けの桜が入ってますー凄く素敵な香りでしたー
日本の桜が恋しいぞい

酒茶翁 ささおう バンコク 懐石 和食 接待 (6)
2品目 お刺身
鯛と平目だと思う。
めっちゃぷりぷりのお刺身でしたっ

酒茶翁 ささおう バンコク 懐石 和食 接待 (7)
3品目 ロール白菜
白菜で作ったロールキャベツみたいな。
優しいお味でしたー。サクッと食べちゃいました
サイドにある大根も桜の形してたんだー…写真撮れず

酒茶翁 ささおう バンコク 懐石 和食 接待 (8)
4品目 焼き物
いやーここにも桜がっ
鰻巻き…久々に食べたしー。本当美味しかったー


酒茶翁 ささおう バンコク 懐石 和食 接待 (9)
5品目 天ぷら
海老さんですー

酒茶翁 ささおう バンコク 懐石 和食 接待 (10)
酒茶翁 ささおう バンコク 懐石 和食 接待 (11)
6品目 巾着
見た目が「おでんくん」過ぎてちょっと笑ったけど
中は持ちじゃなくておこわがたっぷり入ってましたー

酒茶翁 ささおう バンコク 懐石 和食 接待 (12)
まぜそば
1名懐石料理だけでは足らないという若者が注文。
これまた〆にもってこいのお料理ね。しっかりした味付けでした。

酒茶翁 ささおう バンコク 懐石 和食 接待 (3)
店内
今。大きな個室もあるし、テーブル席もあるし、
色んな方法で活用できるのが良いですな。

酒茶翁 ささおう バンコク 懐石 和食 接待 (1)
おまけ 誕生日ケーキ
これは、Sukhumvit Soi23にあるSerendibさんのケーキ
チーバくんのイラストがかわい過ぎる…
甘さ控えめ、フルーツいっぱいでペロリと食べてしまいましたー
皆さん、誕生日ケーキは是非、Serendibさんで。


うふふ。本当、素敵なお料理と、素敵なお酒、素敵なメンバーに囲まれたディナーでしたー。
あー楽しかったー。


今日のお店:酒茶翁 (ささおう SASAOU)
場所:スクムウィットsoi63 エカマイのパクソイから徒歩15分位かな?
    15 Ekamai Soi 4 Prakanong-Nua Wattana Bangkok 10110
電話:+66-2-714-0192
営業時間:18時~24時
定休日:日曜日
FBファンページ:https://www.facebook.com/SasaouEkamai
クレジットカード使用可能、駐車場有




いやはや…さすがのクオリティですな。酒茶翁さん。おったまげーでございます。
今回の手作りメニューの柄もかわいいわけよ。桜でした。本当、こだわり尽くしのお店だな。
また、ゆっくり食べに行きたいなー