ブログネタ
コタキナバル旅行記 コタキナバル直行便 コタキナバルシャングリラ コタキナバルホテル コタキナバル現地ツアー コタキナバル天気 コタキナバルロングステイ に参加中!
00 KK Seafood restaurant (3)

やばい…またもやバンコクネタがなくなりつつあるサーヤです。こんばんみ。
うーん、なんでかなぁぁぁぁ・・・・・おかしいYO
ってことで、今日から2月に行ったコタキナバル旅行記を書きたいと思います。
何気にこの3月からタイスマイルがコタキナバル直行便を開設してたんですねー。
今、コタキナバルが熱い!(はず)

ってことで、今日紹介するのは、最初の夜に行った超大人気のシーフードレストラン
WELCOME SEAFOOD RESTAURANT


(大茄来海鮮)でございまするー



今回はお友達のMちゃんの従妹の方がコタキナバルにいるってことで、従妹さんの帰国ちょっと前に遊びに行こうってことでいってきました。

着いた当日にこのシーフードレストランにいったんだけどー行ってびっくり、ここだけすんごい人。地元の人も、観光客の人もいっぱい。
まずは、テーブルをゲットするまで超時間かかったのー
というか、とりあいでした…怖い…くらいに取り合いです。ちょっとでも弱気になると席がとれません。
本場の戦いを目の当たりにしました…
サーヤ達、座席確保のために…本当戦いましたよ…中国語できないのに…

しかーし、こんだけ混んでいるだけありまして…お料理は半端なく美味しかったー久々に美味しいシーフード食べたー。
お料理は店員さんお勧めを食べたよー

1リンギット=約25円、約8バーツ

00 KK Seafood restaurant (11)
ソフトシェルクラブ揚げ
Deep Fried Soft Shell Crab RM85 per kg

日本人が好きな料理の一つ、ソフトシェルクラブっ♪
揚げですが、ガッツリ食べてしまいましたwww


00 KK Seafood restaurant (10)
Mongolian Chicken RM45
シーフード料理屋さんですが、チキンです。
初めて食べたーモンゴリアンチキーン
濃厚で白いご飯にぴったりです。

00 KK Seafood restaurant (8)
“Di Wang Miao” with garlic RM16
これは一緒に行った方のお勧めメニュー
サーヤ今まで食べたことないけど帝皇苗(ツルムラサキ)でございますー。
確かに美味しい・・・・タイにはない気がします


00 KK Seafood restaurant (9)
Deep fried bean curb with mayo sauce RM18
これは座る前になぜか日本語ができる青年がいて
その子のお勧め。
初めて食べる感じの食感だったけど、ちょっと甘めのソースだったわー


00 KK Seafood restaurant (14)
Ginger Lotoria RM50 per kg
うっしっしっし。

00 KK Seafood restaurant (13)
海老
みんな大好きエビちゃん。
各テーブルにこの海老料理があった気がします

00 KK Seafood restaurant (12)
チャーハン
タイ米っぽいお米で、チャーハン美味しかったー
コタキナバルもお米の産地だから美味しいんだね

00 KK Seafood restaurant (7)
Blanc Draft 25リンギット
飲みやすいビールでしたなぁぁぁ
思わずくいっと飲んでしまいました

00 KK Seafood restaurant (6)
お酒メニュー
やっぱりお酒は高いなぁぁぁ


00 KK Seafood restaurant (1)
水槽
この前でこれをあーしてこーしてとみんなオーダーしてました

Deep fried bean curb with mayo sauce
Deep fried bean curb with mayo sauce
店内
激混み
こんなに広いのに満席


全部で4人で245.8リンギットでしたー
本当…お酒が高い国って辛いわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってタイも9月から値上げるんだった…


今日のコタキナバル:大茄來海鲜酒家 Asia City Branch 
WELCOME SEAFOOD RESTAURANT

場所:コタキナバル中心地
   Lot G 18, Ground Floor, Kompleks Asia City, Phase 2A,Jalan Asia City, 88300 Kota Kinabalu, Sabah
電話:+60-88-447 866
営業時間:12時~24時
URL:http://www.wsr.com.my/
駐車場有、




コタキナバルに行く機会がある方、是非、こちらのシーフードレストラン行ってみてくださいー。
ガイドブックに…載っているかは、わからないけど…