ブログネタ
コタキナバル旅行記 コタキナバル直行便 コタキナバルシャングリラ コタキナバルホテル コタキナバル現地ツアー コタキナバル天気 コタキナバルロングステイ に参加中!
02 KK mountain park (3)

げげげ、バンコクももう雨降りだしているのねー。なんか季節の流れを感じます。
サーヤです。コンバンミ。
ソンクラン…雨が降らないと良いですなー。水かけしてる時に雨が降ったら・・・風邪ひきますからな。普通に。皆さん体調管理だけは気を付けてくださいー!


ってことで今日も元気にコタキナバルネタです
今日は、サバ州の有名な山がみられる

Mount Kinabalu Lookout


でございまするよん



登山好きの人や、山好きな人なら絶対に知っているキナバル山。
Wikiってみましたところ

ボルネオ島北部、マレーシア領のサバ州にある山である。標高 4,095.2mはマレーシアの最高峰である


富士山より高い…。そんな山を登ろうとする人…本当にすごいなあぁぁぁ。
ってサーヤは眺める派なので、登ることは一切なく、眺めの良い公園からキナバル山をみてきたよー

今回のコタキナバルツアーのメインは「ポーリン温泉」でそのツアーの途中で立ち寄ったわけ。
ちなみにツアーは一人340RMでした
コタキナバル市内からここの公園まで車で1時間くらいだったかなぁぁー

突然、この公園に立ち寄ってお手洗い休憩となりました。


02 KK mountain park (6)
02 KK mountain park (7)
キナバル山
でかーーーーーってこんなに綺麗に見れるのも普段の行いが良いからかしらwww

02 KK mountain park (5)
02 KK mountain park (4)
園内
結構広いですー。
中国の人が多かったかな



02 KK mountain park (1)
02 KK mountain park (10)
お土産屋さん
フルーツが結構売ってましたー
タイでなかなかみないフルーツもあったよ

02 KK mountain park (8)

綺麗ですなー。
ハイビスカスーーー!
青空とのコントラストが綺麗だね

02 KK mountain park (9)
植物
これはいったい…なんなんであろうか…

02 KK mountain park (2)
トイレ
3リンギットでしたー
良い商売だわ。


時期的なものもあったのかもしれませんが、サーヤ達以外日本人は見かけませんでしたね。
中国の人が多かったかなー。みんな撮影しまくってました


Mount Kinabalu Lookout
場所:コタキナバル市内から一時間くらい
   Pekan Nabalu, 89150 Malaysia
営業時間:
電話:




車酔いする人にはかなりキツイ道かもしれないかも…久々に山道を走ったわー。
キナバル山、いつか…五合目くらいまで登ってみたいかも…。(←登頂する気ゼロ)