ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
MK SUKIエムクオーティエ  MK Live Emquartier (4)

3月も今日でおしまい・・・ううう。早いわー。サーヤです。コンバンミ。
そんな今日は開幕戦の日ですねー。これから春・夏とシーズンがやってきますー。
今年の戦い…楽しみにしてます♪個人的に重信君を応援しておりますので、皆さんも応援してくださいー!!!!(強引)

ってことで、今日紹介するのは3月にオープンしたばかりの今流行りのお店

MK Live


(エムケーライブ)でございまするーーー


今までMKの旗艦店っていうとMKゴールドでしたが、今回のこのMK LIVEは、新しい業態・とにかく、オーガニックにこだわったMKタイスキです。
タイスキだけじゃなくて、日本のすき焼きもあるし、せいろ蒸しもあります。
材料すべてにこだわりを持ったMKって感じですな。

さすが一号店ってことだけありまして、サーヤ達が行った時もすでに満席というか、待っている人多数。
一応事前予約していたので、できるだけ早めに案内してくれるって事でしたけど…7人で2テーブルで食べることにしました。

今回サーヤ達は、せいろ蒸しとタイスキを食べたわー。
ここのタイスキはいろんなタイプのスープからタイスキができるってことで、MKスープと、トムヤムスープに今回はしました。
※一緒に行った隣のテーブルの子たちは「黒スープはあんまりです」ってことでした。

通常のMKからすると多分30%増しくらいなのかなぁ
ちょっと高めだけど、健康志向の強い人には良いと思います。


MK SUKIエムクオーティエ  MK Live Emquartier (10)
MK SUKIエムクオーティエ  MK Live Emquartier (9)
オージービーフしゃぶせいろ蒸し 650バーツ
蒸しますよー

MK SUKIエムクオーティエ  MK Live Emquartier (12)
蒸してますーーー
野菜7分、お肉4分でした
ちょっと待つのがつらかったわ。お腹すいていたので


MK SUKIエムクオーティエ  MK Live Emquartier (14)
MK SUKIエムクオーティエ  MK Live Emquartier (15)
できあがりー
わっほーい、お野菜いっぱいー。
かぼちゃがおいしかったー


MK SUKIエムクオーティエ  MK Live Emquartier (16)
タイスキ
トムヤムスープは結構容赦ない辛さでおいしかったです

MK SUKIエムクオーティエ  MK Live Emquartier (17)
野菜盛り合わせ 305バーツ
大きいサイズにしましたー
これ全部オーガニック野菜だそうです

MK SUKIエムクオーティエ  MK Live Emquartier (1)
プラーガポン ハーフ 330バーツ
これもタイスキにいれちゃいました。
ちょっとゴージャス

MK SUKIエムクオーティエ  MK Live Emquartier (2)
ローストダック 小 195バーツ
MKと言えばーですな。
通常よりちょっと高いのは気にしませんっ

MK SUKIエムクオーティエ  MK Live Emquartier (13)
生春巻き 78バーツ
これはサーヤ的にはMKのオリジナル春巻きだと思います。
個人的には好きなんだよねーこの甘い感じが

MK SUKIエムクオーティエ  MK Live Emquartier (11)

コップとか、コースターもオリジナル
高級感というか、清潔感がかなりあります

MK SUKIエムクオーティエ  MK Live Emquartier
店内
ずっと満席でした
どんだけー

MK SUKIエムクオーティエ  MK Live Emquartier
番号札
かなり待たされている人がいましたねー
でも回転率が良いからそこまで待つことはないと思います

MK SUKIエムクオーティエ  MK Live Emquartier
待っている人
えっと…もはや何組待っているのかわからない状態です。

MK SUKIエムクオーティエ  MK Live Emquartier (7)

壁一面野菜です

MK SUKIエムクオーティエ  MK Live Emquartier (8)
床も野菜
これはちょっと不思議な感覚でわー
ガラス張りとはいえ、ちょっと違和感


ちなみにサーヤのMKカード(メンバーカード)は使用できましたー。10%オフになったよ。
やっぱりメンバーになっておくとお得だよねwww
ってメンバーになった時のクーポンをいまだに使ってない…


今日のタイスキ:MK LIVE エムケーライブ
場所:BTSプロンポン駅から直結 エムクオーティエ6階
   he Helix, 6th Floor, EmQuartier, 651, Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana
電話:+66-2-8361088
営業時間:10時〜22時
FBファンページ:https://www.facebook.com/mkliveofficial/
クレジットカード使用可能





タイもオーガニックブームだなぁぁぁーっと思うわー。
普通のMKでサーヤは十分…かな…と思う…(←最低) でも、話題性として一度は行くのはありだと思います!!!!!他のMKにはないお料理いっぱいあったよー。うんうん。