ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
kitarou  喜多郎 寿し バンコク トンロー 美味しい (1)

今、タイで流行りの番組「The Mask Singer」のドリアンマスクの歌手が気になるサーヤです。こんばんみ。
この番組のコンセプトは、マスクをつけて歌手が歌うって番組。見た目じゃなく、歌唱力で!っていう実力勝負の番組。オリジナルは、韓国の番組だとさ。って、ドリアンマスクは、結局ROOM39のทอมって子でしたん!このマスク欲しい!

ってことで、、、今日紹介するのは大阪・難波からやってきた本格的なお寿司屋さん

喜多郎寿し 2号店


(KITARO SUSHI 2nd Branch) でございまするー

1号店が一昨年オープンしたばかりの喜多郎寿しさんが2号店を出しましたー
※一号店の記事はこちら → http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52104870.html

2号店はトンローSoi9にできたんですなー。
ネット情報を見ると

バンコク2号店は1階から3階まで、総150席のオオバコ店。宴会やご接待に最適です!もちろん、気の置けない友人との楽しい夕べのひとときにもぜひ。
魚は1号店のスクンビット店同様、大阪中央市場から直送。
日本人の寿司職人が本場さながらの寿司を握ります。
宴会やご接待、お食事にぜひお越しください!


ってことでした。

そうか、個室っていうのはやっぱり大きいよなぁぁぁ。接待は個室の方が良い時が多いもんねー

ちなみにサーヤが行ったときは結構、一人で来ている人も多くて、カウンターもいっぱい、テーブル席は家族連れ、会社関係の人って感じで結構埋まってましたね。

しかし。。。。オープンして間もないのに何でこんなに混んでいるのか…さすが喜多郎寿し…恐るべしっ!!!!
Sukhumvit Soi26店と同様、予約必須なお店って感じでした

サービス税10%、VAT 7% 別途です

kitarou  喜多郎 寿し バンコク トンロー 美味しい (11)
のどぐろ 1260バーツ
日本の高級魚がバンコクで食べられるよ!!
のどぐろ…食べちゃったー美味しいーーー
本当に喉は真っ黒。まるでKゑさんのお腹みたい‥‥(ウソです)

kitarou  喜多郎 寿し バンコク トンロー 美味しい (6)
まぐろ三昧 650バーツ
この値段でマグロがこんなにー
お得なセットです。
新鮮なお刺身でしたーー


kitarou  喜多郎 寿し バンコク トンロー 美味しい (9)
のれそれ 350バーツ
人生初の”のれそれ”でした
アナゴの稚魚なんだってーもったいなーい。
けど美味しかった…日本でもなかなか食べられない珍しいお料理です

kitarou  喜多郎 寿し バンコク トンロー 美味しい (5)
喜多郎サラダ 350バーツ
サーモンとイクラがたっぷり入ったサラダです。
野菜より魚の方が多い気がしますwww


kitarou  喜多郎 寿し バンコク トンロー 美味しい (7)
エビパン 390バーツ
喜多郎寿しと言えばっってくらいサーヤの頭にインプットされているのがこのお料理
なんか懐かしい感じがするんだよなぁぁぁー
カレー粉がおいしい

kitarou  喜多郎 寿し バンコク トンロー 美味しい (10)
茶碗蒸し 280バーツ
超具沢山(お魚いっぱい)の茶碗蒸しでした。
茶碗蒸しは飲み物です!!!
飲むの!!!byブルゾンちえみ風

kitarou  喜多郎 寿し バンコク トンロー 美味しい (4)
酒盗クリームチーズ 250バーツ
これまた珍味。
クリームチーズに合ってしまうのが不思議。
これは日本酒に合うっ

kitarou  喜多郎 寿し バンコク トンロー 美味しい (8)
さつま揚げ 150バーツ
小さい頃は大嫌いだったけど、大人になり好きになった料理の一つ。
本当、本場の薩摩に行って買いあさりたいくらい美味しい。
このさつま揚げももちろんおいしいよ

kitarou  喜多郎 寿し バンコク トンロー 美味しい (3)
SAPPORO生ビール 150バーツ
男も女も黙ってSAPPOROだよー
本当おいしいな、SAPPOROビール

kitarou  喜多郎 寿し バンコク トンロー 美味しい
店内
1階はカウンターとテーブル席2階もテーブル席
3階に個室がありますー


ってことで、この料理を結局二人で食べきりました…
食べ過ぎた感がないわけじゃないんだけど、肝心のお寿司を食べられないという致命的ミスっ
ううう。お寿司ぃぃー


今日のお寿司屋さん:
場所:BTSトンロー駅から徒歩10〜15分くらい
   161/2 Soi Thonglor 9,Sukhumvit 55 Road,Klongtan Nua,Wattana,Bangkok 10110
電話:+66-21062466
日本語対応電話番号:065-634-8420 / 098-951-6284
営業時間:18:00〜3:00
URL:http://www.kitarou.jp/
クレジットカード使用可能



今や、バンコクでも人気のお寿司屋さんになった喜多郎寿し。(大阪でも人気)
2号店開店おめでとうございまーっす。
今度はお寿司食べに行きますねーーーーーーーーーーーーーーwww (←根に持ってる)