ブログネタ
コタキナバル旅行記 コタキナバル直行便 コタキナバルシャングリラ コタキナバルホテル コタキナバル現地ツアー コタキナバル天気 コタキナバルロングステイ に参加中!
66 バクテー 肉 コタキナバル (2)

うぐぐぐぐ。週末からの旅行の準備が全然できてなサーヤです。コンバンミ…。
どうしよう…絶対に忘れ物すると思うんだけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーー不安。
あ、その前に換金しないといけないんだった…。うーむ…。タニヤに行くかな…。

って、今日もコタキナバルネタです。
今日紹介するのは、コタキナバルでも超人気のバクテー屋さん

佑記肉骨茶



(Yu Kee Bak Kut Teh)を紹介しますー

やっぱりマレーシア料理って言ったら「バクテー 肉骨茶」を思い出すよねー(強引)
普段バクテーを全く食べる機会がないので、今回、多分、人生で数回目ぶりの本格的なバクテーを食べてきました。

ネットで「コタキナバル バクテー」って検索したら、こちらのお店がわんさか出てきたので、ここに行きたいーって思っていたら、コタキナバル在住のAさんもここのバクテーがお勧めーっておっしゃって下さったので即決でここに行くことになりましたー

通常バクテーは土鍋で出されることが多いんだけど、こちらのお店は普通の食器ででてくるのが特徴。
冷えやすいけど、味は保障されているので普通の食器で十分よーってことみたいだね。

しかし、ここもだけど、本土の方が山のようにいらっしゃってまして…サーヤ達が食べ終わる頃、ずっと隣で立って待つ人が…
これからスイーツ食べますって言うのも気まずい感じだったけど、ここは負けずにデザートまで食してから席を譲りましたー。

お料理は大体7RM~8RMだったかな。庶民的な価格でいい感じでしたー
(2017年4月現在 1RM=約7.8バーツ、25円)

66 バクテー 肉 コタキナバル (13)
66 バクテー 肉 コタキナバル (14)
バクテー
片っ端からオーダーしましたー
ミートボール(7番 肉丸 7.5RM)が美味しかったなーサーヤ的には。

66 バクテー 肉 コタキナバル (10)
2番 猪肝 7RM
肝というか、レバーですな。
サーヤはレバー好きなので、ガッツリ食べちゃいました


66 バクテー 肉 コタキナバル (11)
4 猪腰 78RM
思ったよりあっさりした食感。
腰って…豚マメ…って部位だって。

66 バクテー 肉 コタキナバル (12)
66 バクテー 肉 コタキナバル (9)
油菜 時価
やっぱり中華料理には、野菜炒めがつきものですなー

66 バクテー 肉 コタキナバル (8)
薬味
この薬味、結構甘いので、サーヤはオリジナルのまま食べましたん

66 バクテー 肉 コタキナバル (15)
スープ
クリアスープですー
漢方チックな味がサーヤは好きですー

66 バクテー 肉 コタキナバル (16)
スイーツ 3RM
ココナッツプリンだったかなー
タピオカプリンだったかな…おばちゃんが籠を持って売りに来るので
タイミング良く買わないと相当待つので気を付けてね

66 バクテー 肉 コタキナバル (5)
66 バクテー 肉 コタキナバル (4)
66 バクテー 肉 コタキナバル (7)
メニュー
漢字の雰囲気でなんとなくわかるねwww
番号で注文をしましたー

66 バクテー 肉 コタキナバル (6)
調理してるところ
うーん、見てるだけでも美味しさが伝わるわー

バクテー 肉 コタキナバル ディーンフジオカ
待つ人々
本当に圧力をかけられながら食べる感じだね
ゆっくり食べたい方は超早く行くか閉店間際がお勧めかも


サーヤは存じ上げなかったんですが…ディーンフジオカさんがバクテー大好きなんだってねー。
FBにポストしたら、そのことを教えてくださった方がいてーその時サーヤはディーンフジオカについて調べました…。朝ドラ出身の人気の俳優さんなんだね。
お勉強になりました。


今日のコタキナバル:佑記肉骨茶 ユウキバクテー Syarikat Yu Kee
場所:コタキナバル市内
   74 Jl. Gaya, Kota Kinabalu
電話:+60 88-221 192
営業時間:16時~22時30分




念願のバクテーを食べることができて大満足ー。マレーシアでバクテー…今回の旅の目的の一つを達成することができましたーーーわーいわーい。