ブログネタ
コタキナバル旅行記 コタキナバル直行便 コタキナバルシャングリラ コタキナバルホテル コタキナバル現地ツアー コタキナバル天気 コタキナバルロングステイ に参加中!
30 LAKSA KK ラクサ (2)

タイでも始まったシートベルトのルール…よりもーピックアップに人を乗せてはいけないって言っていたのが一瞬にして撤回されたことにびっくりなサーヤです、コンバンミ。
あのぉぉぉ・・・・それなら酒税も撤回してください‥‥。と心から願います。
本当タイっていまだに不思議…

ってことで、コタキナバルネタですよん。
今日は、きっとコタキナバルNo.1のラクサ屋さん。

ケダイコピ・イーフン


(Kedai Kopi Yee Fung)でございまするーーー
地元の人曰く朝食におススメのレストランなんだってー。確かに朝6時オープンだもんな。
ってそんなサーヤ達も朝、ホテルから歩いて行ってきました。

こんなところにって感じのところにあるんだけど、このお店のところだけ異様に混んでる。
地元の人も朝ごはんとして食べに来ているようです。
(自動車できてる人もいっぱいいたー)

ここのラクサは、コタキナバルオリジナルのラクサなんだって。隣のサラワク州の「サラワク・ラクサ」に近い、海老だしとココナッツミルクの効いたスープでありんす。

見た目は一瞬辛いのかなって思ったけど、全然辛くなくてココナッツたっぷりのラクサでした


麺は…何も指定しなかったのでビーフンで出てきたわ。


30 LAKSA KK ラクサ (4)
30 LAKSA KK ラクサ (6)
ラクサ 7RM
朝食にこの濃厚なラクサっ!!!
サーヤこの濃厚さが結構好きなのよねぇーココナッツミルクの。
マレーシア来たって感じだわー
麺はやっぱりビーフンでした

30 LAKSA KK ラクサ (8)
30 LAKSA KK ラクサ (3)
メニュー
ラクサ以外も美味しそうだったけど、
ラクサで十分お腹がいっぱいになってしまい、諦めました。

30 LAKSA KK ラクサ (7)
お茶 1RM
うん。甘くないお茶が出てきたわ

30 LAKSA KK ラクサ (5)
営業時間
朝6時〜
土日と祝日は16時までなんだね

30 LAKSA KK ラクサ (9)
作っているところ
タイの食堂と似た感じだね

ラクサの有名店 ケダイコピ・イーフン(Kedai Kopi Yee Fung)
店内
朝から結構な賑わいです
運よくテーブルが空いてすぐ座れたわ


朝からガッツリ食べてきましたwww
マレーシアって食文化が凄くしっかりしてるよなぁぁー。朝からこんな素敵なお店が空いてるなんてー。バンコクにも早朝お勧め食堂あるんかな…イメージできない。


今日のコタキナバル:ケダイコピ・イーフン(Kedai Kopi Yee Fung)
場所:コタキナバル市内 ガヤ通り沿い
   127, Jalan Gaya, Pusat Bandar Kota Kinabalu, 88000 Kota Kinabalu, Sabah,
電話:+60 88-312 042
営業時間:月〜金曜 6時〜18時 土日・祝日 6時〜16時
URL:http://yeefunglaksa.com/en/home/
FBファンページ:https://www.facebook.com/pages/Yee-Fung-Laksa/178088998903946
現金のみ




バンコクでおいしいラクサ食べられるお店ってあるのかなぁぁー。
カオソーイは良く見かけるけど…ラクサが食べたくなる時もあるわ。
お勧めがあったらぜひ教えてくださいー