ブログネタ
コタキナバル旅行記 コタキナバル直行便 コタキナバルシャングリラ コタキナバルホテル コタキナバル現地ツアー コタキナバル天気 コタキナバルロングステイ に参加中!
Kota Kinabalu International Airport (2)


・・・連日、日本の友達からこの間ウボンラチャタニーで逮捕されたという「山辺節子」に会ったことがあるかと聞かれますが…会ったことありませんからぁぁぁぁー残念。(波田陽区風)
サーヤです。コンバンミ。
タイ人の元ホスト…って本当にホストクラブなのか…と言う疑念を持ってしまうサーヤ・・・・しかし、いろんな日本人がタイにはいるんだなーっと再認識www

ってことで、今日紹介するのは、コタキナバルの玄関口

Kota Kinabalu International Airport


(コタキナバル国際空港)でございますー
サーヤ達が行ったのは2月で、当時は直行便がなく

クアラルンプール経由で
往路 : マレーシア航空
復路 : エアアジア

で行ったわけ。(両方合わせて7,500バーツ位だった)
おおよその所要時間は 6時間くらいだったかな。(トランジットが長かった)

今は、Thai Smile Airが直行便を出したので、とっても便利です。
(本当、今度行く時は絶対直行便で行ってやるーーー)

ってここの空港、凄く不思議だったのが

KLで一応、イミグレ通ったのに、また、イミグレみたいなところがあってスタンプ押されるわけでもなく一応、係官にパスポートを見せて、空港から出たわ…
これってマレーシア全土なのかなぁぁぁ…とっても謎。

出国の時はーまー普通に帰る時は、ちょっと早めについたけど、空港内に何もなさ過ぎて、
ぼぉーっと座って待ってましたwww
お手洗いが少ないので、常に行列しているのが気になりました。これは時間的な問題もあるかもしれないけどね



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
到着
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
Kota Kinabalu International Airport (3)
Kota Kinabalu International Airport (4)
Kota Kinabalu International Airport (5)
到着
とりあえず、Arrivalを目指してあるいていくと黄色い看板が出てくるので
そこに行くと「外国人レーン」に並ばされてパスポート提示をしたわー

Kota Kinabalu International Airport (6)
パスポート提示後
看板通りに進みますー

Kota Kinabalu International Airport (7)
カルーセル
C,Dしかなかった気がする…国内線…
きっと国際線にA,Bがあるんだろうな…


Kota Kinabalu International Airport (8)
到着ロビー
ホテル送迎の人とかいたけど、基本的にがらーんっとした感じ

Kota Kinabalu International Airport (9)
両替所
到着ゲートから出てすぐのところに何カ所かありました。
空港はレートが悪いらしいので交換せず、街中でしたわ

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
出発
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

Kota Kinabalu International Airport (14)
Kota Kinabalu International Airport (10)
タクシー
Grab Taxiを呼んで空港まで行きましたー
25RMくらいだったわ

Kota Kinabalu International Airport (11)
カウンター

Kota Kinabalu International Airport (12)
Kota Kinabalu International Airport (16)
Kota Kinabalu International Airport (17)
お土産屋さん
本気で冷凍の魚を買おうか悩みましたwww
美味しそうなんだもーん

Kota Kinabalu International Airport (15)
ドリアンアイス
サーヤ絶対無理

Kota Kinabalu International Airport (19)
マックもある
イスラムの方が多いので、Chickenのバーガーの種類が多いよね

Kota Kinabalu International Airport (13)
空港案内


Kota Kinabalu International Airport (18)
荷物検査
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
空港内
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
Kota Kinabalu International Airport (1)
セブンイレブン
何か買い忘れたなーって時に是非
サーヤは利用すらしてません



こじんまりとした素敵な空港ですな。
ラウンジがどんな感じなのかちょっと見てみたかったかもwww


今日のコタキナバル:コタキナバル国際空港 Kota Kinabalu International Airport
場所:コタキナバル市内からタクシーで15分〜20分 タクシーで市内まで25RMくらいでした
   Kota Kinabalu International Airport Beg Berkunci No 134, Aras 5, Bangunan Terminal, 88740 Kota Kinabalu, Sabah,




今回行って思ったけど、コタキナバルの海を堪能してない…
次回行く時は、海を堪能したいなー凄くきれいって皆言ってたーーーので。
・・・誰か一緒に行ってください。(必死)