ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Conkey's Becary コンキーズ バンコク ベーカリー クロワッサン

なんか、今年のソンクランは盛り上がりにかけたというか、規制がいっぱいあって大変だった感じだね。
お友達の写真とか見て、ちょっとびっくりしたサーヤです、こんばんみ。
昔はシーロム通りきっちきちだったのになぁぁ…深夜まで水かけしてたのになぁぁぁとも思ったり。
来年はどうなっちゃうんだろうか…って水かけしなそうだけどwww

ってことで、今日は、エカマイにある隠れた人気ベーカリーショップ


Conkey's


(コンキーズ) でございまっする
K villageのファーマーズマーケットに出して、即売り切れで話題になっているお店でございます。
サーヤは、K Villageに行く機会がなく、うわさしか聞いてなかったんだけどー、今回初めてベーカリー工場に行ってきたのーーーーーーーーーーー

エカマイSoi22のパクソイのモタサイの爺さんに、「パン屋行きたい」って言ったら「パン工場だろ、OK」みたいな感じで15バーツで連れて行ってもらいました。

一軒家をパン屋さんに改装したようなところで、庭付きの素敵なお店。
FBをみてたら、定期的にパーティをしているみたいだねー





Conkey's Becary コンキーズ バンコク ベーカリー クロワッサン
Conkey's Becary コンキーズ バンコク ベーカリー クロワッサン
店内
基本持ち帰りのみ
定期的に来るお客さんは、車で買いに来るマダムか、
レストランで使用するのか、大量に買って行くモタサイの人でしたね

Conkey's Becary コンキーズ バンコク ベーカリー クロワッサン
Conkey's Becary コンキーズ バンコク ベーカリー (2)
売ってたベーカリー
バケットと、ケーキがよく売れていると店員さんは言ってました。

Conkey's Becary コンキーズ バンコク ベーカリー (4)
紙袋
包装はこんな感じですー

Conkey's Becary コンキーズ バンコク ベーカリー (6)
クロワッサン 65バーツ
これは、タイ人のお友達大絶賛
一回温め直してお家で食べたので
美味しさ倍増って言ってた

Conkey's Becary コンキーズ バンコク ベーカリー (8)
Conkey's Becary コンキーズ バンコク ベーカリー (1)
アップルパイ 90バーツ
でかーっ。この大きさでこの中身でこの値段ならかなりお得。

Conkey's Becary コンキーズ バンコク ベーカリー (5)
アプリコットパイ 120バーツ
包装の関係で、アプリコットが、中に入っちゃった(´Д` )
甘さ控えめでサーヤは、好きかも

Conkey's Becary コンキーズ バンコク ベーカリー (7)
ツイスト 100バーツ
これは、温め失敗してカリカリになり過ぎちゃった
もったいない

Conkey's Becary コンキーズ バンコク ベーカリー クロワッサン
Conkey's Becary コンキーズ バンコク ベーカリー (3)
外の席
定期的にイベントをしているスペースになります
イベントってFBで告知しているけど、誰でも行けるもんなのかなぁぁ
誰か連れて行ってーーー

Conkey's Becary コンキーズ バンコク ベーカリー クロワッサン
駐車場
めっちゃ広いです。




お土産でクロワッサンを友達にあげたけど、友達もメッチャ感動ですって一言。
なので、やっぱりおいしいとサーヤは再認識しましたー


今日のベーカリー:Conkey's コンキーズ
場所:BTSエカマイ駅から徒歩20分位
  72/2 Khun Wichit Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話:+66-83-0405911
営業時間: 火曜〜金曜 9時〜18時 土日:8時〜17時
定休日:月曜
FBファンページ:https://www.facebook.com/ConkeysBakery/




バンコクのベーカリーのクオリティ度あがってるよなぁぁぁぁ。その内、ヨーロッパの名店とか進出してくるんじゃないかしらぁぁぁぁ。
時代は流れますなぁぁっぁぁぁぁ。しんみり。