ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Sobakiri Gonoji  バンコク 蕎麦 (2)

タイで、日本旅行ツアーの詐欺じゃないけど、手違いで、日本に行けなかった人が、スワナプーム空港に何百人も残ったって話、、、あれは本当に手違いなんでしょうか?
気になるサーヤです。こんばんみ。
被害にあった人かわいそう(´Д` )
早く出発できるといいねーって、、主催者どこだったんだろ。気になるー


ってーことでー、今日紹介するのは、2017年3月にオープンしたばかりのお蕎麦屋さん

そば切りそば切り五の字五の字


(SOBAKIRI GONOJI) でございます。

今回は、お友達のSさんとT子と三人で、とある会合から抜け出して二次会みたいな感じで行ってきました。
Sさんは何度か既に来ているとのことで、聞いたところ、お蕎麦好きの日本人の男性がオープンしたお蕎麦屋さんなんだってー

お店で、毎日お蕎麦を作っているそうです。凄いよなー。
お蕎麦は、二八蕎麦。結構、本格的なお蕎麦だったよー。
オーナーさんが言うには、「チェンライ産のそば粉」を使用しているそうです。

実は、今回一緒に行ったT子さんはその昔、バンコクにあった伝説のお蕎麦屋さんをやっていたのでお蕎麦にはうるさいわけ。T子さんからお蕎麦について、いろいろ教えてもらいましたー。ありがとう。T子さん。奥が深いねーお蕎麦って。

ってこちらのお蕎麦屋さん、お蕎麦以外にも、お酒に合う小鉢が結構あるので、
お酒を飲んだ後のシメにお蕎麦を食べるのもいいかもしれませんー


Sobakiri Gonoji  バンコク 蕎麦 (15)
二八蕎麦 240バーツ
お蕎麦は本当に美味しいのよ。本当に。
茹で加減もばっちりーーー

Sobakiri Gonoji  バンコク 蕎麦 (1)
蕎麦湯
もっととろとろの蕎麦湯がサーヤは好きー

Sobakiri Gonoji  バンコク 蕎麦 (10)
石焼きそば味噌 180バーツ
なんか、初めて食べたー
お蕎麦と味噌を混ぜて焼いたものなんだって。
ちびちびお酒と一緒に食べるのが良い感じー

Sobakiri Gonoji  バンコク 蕎麦 (9)
いたわさ 200バーツ
いたわさって「蒲鉾を薄く切ってワサビと醤油を添えたもの」だってさ。
かまぼこ大好き

Sobakiri Gonoji  バンコク 蕎麦 (13)
乾き物盛り合わせ 200バーツ
ちょっと甘めー

Sobakiri Gonoji  バンコク 蕎麦 (8)
お通し
蕎麦を揚げたやつ
塩っ気があるので、お酒がすすみます

Sobakiri Gonoji  バンコク 蕎麦
店内
落ち着くつくりというか、
まったりする雰囲気でいい感じだよね

Sobakiri Gonoji  バンコク 蕎麦 (5)
ソバ打ちの器
この器で蕎麦をうってるんだってー
お蕎麦好きな人って男性に多い気がしなくもない…

Sobakiri Gonoji  バンコク 蕎麦 (7)
楊枝入れ
昭和なサーヤ達は「へその緒」入れにそっくりだと話題になりました


Sobakiri Gonoji  バンコク 蕎麦 (12)
個室もあるよー
少人数んの接待にもいいかもー
すっぽりしてていい感じだね



ちなみに、ランチも営業されているとのことーーー。昼間と夜の雰囲気ちょっと違いそうだよなー
お蕎麦が美味しく食べられるランチは、日本人には嬉しいよなー


今日の蕎麦屋:そば切り 五の字 SOBAKIRI GONOJI
場所:BTSトンロー駅から徒歩20分位
  810/2 Thara Rom 2 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話:+66-2-136-6212 / +66-96-224-0844
営業時間:ランチ 11時30分〜13時30分 ディナー17時30分〜23時 (ラストオーダー22時30分)
定休日:火曜
FBファンページ:https://www.facebook.com/sobakirigonoji.sobakirigonoji.3






いやはや、最近ここら辺はいろんなお店がオープンしてますなー。
今度はもうちょっとゆっくりトンロー奥地を探索したいと思いますーーーー