ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (18)

なんか、ソンクラン…サーヤのお友達が数名、何気にロンドンに結構いることがわかった今日この頃です。コンバンミ。
・・・バンコクで会える人と、ロンドンで会う。乙ですなぁぁぁ…ってソンクラン、水遊びする人、サーヤのまわり…少ない気がするwww
ってくらい在住者はお出かけする人が多いですwww

さってさて、今日紹介するのは、先日いつも良くして頂いているSK先輩に連れて行っていただいた
今バンコクで大人気のお寿司屋さん

鮨 みさき


(Sushi Misaki)でございますーー
そう、バンコク在住の人ならほとんどの人が知っていると思うんだけど…超予約が取れないことで有名なカウンターのみのお寿司屋さんでございます。
そして、サーヤは行こうとすると毎回、お店がお休みだったりとかで…オープンしてから1年以上行けてませんでした。

ってことで、やっと行くことができたんですねー。レインヒルにあると聞いていたのに…レインヒルで場所がわからないという致命的ミスをしました。
場所はレインヒルのマックスバリューの隣の隣です。
どうでもいいけど、そういえばここって元ブーツだったような気が…しなくもない。

入って、びっくり、噂通り、カウンターしかないお寿司屋さんです。
サーヤが行ったときはー5組のお客さんだったかな。2名の人たちが4組と、3人組のサーヤ達。

いやはや…ここはコースメニューのみ!
サーヤもコースメニューを堪能しました。というか、めっちゃおいしくて、ほっぺが落ちまくりでしたっ

※ちなみにソンクラン中も営業されているそうです。(定休日の日曜日以外)


MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (1)
1品目 アン肝
アン肝と日本酒で本当美味しかったなぁぁぁ…

MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (2)
2品目 かぼちゃのポタージュ
かぼちゃ好きなサーヤにぴったりー
さらっと飲んでしまいましたー

MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (3)
3品目 黄身酒盗合え(きみしゅとうあえ)
里いもでございます。
酒盗って漢字がなかなか出てこないし…
でも、お酒にはぴったりですな

MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (4)
4品目 のれそれ
穴子の稚魚でございますー
最近人気のお料理なんだねー

MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (5)
5品目 マグロの脳天
これね、手渡しされたのよー
海苔も美味しかったーぱりっぱりー

MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (6)
6品目 べったら漬け
今思うと、お口直しにぴったりかも。
漬物って良いよね

MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (7)

7品目 カツオのたたき
さっぱりー。カツオー

MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (8)
8品目 平目胡麻和え
ここから握りになりましたー

MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (9)
9品目 鯛の味噌漬け
赤穂鯛の焼きです。
日本でもなかなか食べられないんじゃないかな・・・・

MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (10)
10品目 ズワイガニをほぐしたやつ味噌入り
蟹肉たっぷり…めっちゃ贅沢

MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (11)
11品目 白魚の寿司
この握りも手渡しされました
うむ、超やばいー
美味しすぎる

MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (12)
12品目 赤身
三重県産マグロだってー

MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (13)
13品目 中トロ

MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (14)
MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (15)
14品目 大トロ
トロトロトロトロトロまくりです。
蛇腹と言う部分です。マジとろけました

MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (16)
15品目 こはだ
ヒカリモノも大好き。


MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (19)
16品目 熊本天草エビ
焼き立てを握りにしてくれました。
ぷりぷり度半端なーい

MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (21)
17品目 煮穴子
これまた…美味しいwww
表現力なくてごめんなさい

MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (22)
18品目 味噌汁
このころにはかなりの酔っ払いモードでした

MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (20)
19品目 うにいくら
うひょーーーー
コレステロールなんて気にしません

MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (23)
20品目 玉子焼き
なんかすごい濃厚な玉子焼きだったよー

MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (17)
MISAKI SUSHI bangkok バンコク 寿司 (24)
店内
ちょっと遅くからなら、当日予約でもいけるかもしれません。
21時過ぎには少し空席ができましたね。


がびーん、実は最後に 水信玄餅を食べたのに…写真がない…
好き過ぎて、プラス、きれい過ぎてすぐ食べた…んだと思いますwww

今日の寿司屋:鮨 みさき SUSHI MISAKI
場所:BTSトンロー駅から徒歩5分くらい
   G/F, Rain Hill, Sukhumvit Rd., Bangkok, Thailand
電話:+66-2-258-1783
営業時間:18時〜24時
FBファンページ:https://www.facebook.com/pages/%E9%AE%A8-%E3%81%BF%E3%81%95%E3%81%8D-Sushi-Misaki/305650156443115
クレジットカード使用可能




今回のコースは4,000バーツでしたーーーかなりお得ですな。
日本人の職人さんの握るお寿司はやっぱり違うなっと再認識致しました
バンコクでこんなお寿司屋さんに行けてサーヤ幸せ。ありがとうございました。
そして、こんなに素敵なお寿司をていきょうしてくださったMISAKI様にも本当感謝です。
また、、、、、いつか行きたい…。その為に、、、、頑張るわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー