ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Casa Lapin X Major Ekamai

エカマイと言うスペルは、「Ekamai」なのか「Ekkamai」なのかどちらなのか迷っているサーヤです。コンバンミ。
てっきりKが二つだと思っていたんだけどー…ネットで調べているとKは一つの方が多い気がする…。
Googleのエカマイ通り表記は EKKAMAIってなっているんだけど…うーむ…
ま、どっちも正しいってことで!!!!

ってことでー、今日紹介するのは、先日北海道からきた天下様とランチをした

i
Casa Lapin x MajorSukhumvit


(カーサ・ラパン・メージャーエカマイ)でございます。
今、ノリにノッているCasa Lapin グループがメージャーエカマイにお店を出したんだねー。
知らなかったーーー。
メージャーエカマイの3階に、一か所だけ、めっちゃおしゃれなお店があります。それがCasa Lapin。

サーヤも以前、

Sukhumvit Soi26店 → Casa Lapin at Sukhumvit Soi 26
GMM店 → casa lapin x GMM at Sukhumvit Soi 23
ラチャテウィー店 → Casa Lapin x Ratchathewi at BTSラチャテウィ駅

っと、行ってきたけど、今思い返しても、全部良いお店だったなー。
他にもまだ支店があるんだけど、行けてない…。一体今何店舗あるんだろうー。

今回、ランチをしよーって天下様と約束をしていて、、お互いに、わかりやすいところがいいねーってことで、メージャーエカマイにある、ここのお店にしました。メージャーエカマイの3階にどどどーんとありました。

昼間に行ったんだけど、意外とお客さんがいて、マーびっくり。やっぱり人気のお店なんだねー
映画前に食べている感ではなく、ここにきている感じ。

サーヤはお腹が空いていたので、ピザを。天下様は、かわいくホットケーキを注文しましたー。

やっぱりサーヤは…間違って、ネタになるお料理を…注文しちゃったわー
だってーここオリジナルっぽいしさー
うーーん、やっぱり定番系がよかったかなぁぁぁwww

※ソンクラン中も営業中

Casa lapin cafe BKK Bangkok Ekkamai (4)
Tom Yum Khung Pizza 250バーツ
あははははー
どんなものが来るかと思ったら、本当にメニューの写真通りのものが来ましたー
サーヤ的には結構気に入ったけど一人にはかなり量がありましたwww

Casa lapin cafe BKK Bangkok Ekkamai (5)
Fresh Fruits with French Toast 190バーツ
フレンチトーストブームが世界中にやってきているわね。
小さいころよく自宅で作ったなぁぁぁーっと思い出します。
今度時間があったら作ろうかなーー

Casa lapin cafe BKK Bangkok Ekkamai (2)
Lychee tea 120バーツ
ライチティー。オシャレだわwww

Casa lapin cafe BKK Bangkok Ekkamai (3)

Ice Americano 90バーツ
脂肪燃焼ってことでアメリカンー
普通です

Casa lapin cafe BKK Bangkok Ekkamai (8)
Casa lapin cafe BKK Bangkok Ekkamai
店内
のんびり読書とか、パソコンいじっている人が多かったかな
店内の奥にメガネ屋さんがあるのが気になりました。

Casa lapin cafe BKK Bangkok Ekkamai (1)
グッズ
オリジナルグッズできてるー
どんな人が買うのであろうか…wwww


店員さんもすごくサービス良かったし、思わず通いたくなる感じのお店でした
今度はスイーツをトライしてみたいー

今日のカフェ:Casa Lapin Major Ekkamai店 カーサラパン
場所:BTSエカマイ駅から直結
   1221/39 Sukhumvit Soi 61 Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthan, Wattana Bangkok 10110
電話: +66 93 936 5451、 +66-93-936-5451
営業時間:月曜から金曜 10時30分~22時 土日 10時~22時
FBファンページ:https://www.facebook.com/CasaLapin/
駐車場代4時間 20バーツ(Major Ekkamai)




今度はどこの支店に行こうかしらん。まだ行ったことがない支店はープルンチット、Sukhumvit Soi49, バンナーだな…。でも、全部、混んでそうーーー(-_-;)
のんびりしたカサラパンで今度カフェしたいぜー