ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
WILD & CO バンコク ラム 鹿肉 (1)


久々にエアアジアで小旅行をしているサーヤです。こんばんみ。
今回の小旅行……一部の人にしか言ってないんだけど、、、内容を聞いたらドン引きする人いっぱいいそうで恥ずかしいよー(´Д` ) 自分の行動力に万歳です。今度、じっくり記事にします!!(興味ある人少ないだろうなぁぁぁ…)


さってさて、今日紹介するのは、ちょっと前から気になっていたレストラン

Wild & Co


(ワイルドアンドコー)でございます。
ちょっと前に、ネット見てて気になったお店。店内に鹿とか飾ってて…どんなお店なのかと思っていたら…お肉がメインのお店でしたー
ってこのお店バンコクでは珍しく!?メニューにジビエ系の「ウサギ(RABIT)」「鳩(thai venison)」があるのよね。鳩はちょっと自信がなく、ウサギを食べてきたよー

ちなみに、サーヤは今回二人で行ったんだけど、他の席の4人組の人とかちょっと大人数の人は、皆、BEEFの燻製肉(2990バーツ)とかトマホーク(1.2Kg 3,490バーツ)を頼んでましたねぇぇぇ。確かにちょっと大人数ならば頼みたいなぁぁぁーっと。見た感じ、おいしそうだったーーーー

あ、そうそう。場所ね場所。Rama4世通りからちょっと入った小道にあります。BTSだとプラカノン駅から徒歩かタクシーで行くのがお勧め。一軒家を改装した感じ。
メッチャおしゃれな店内でした。
店内のお客さんは、タイ人ばかり。日本人はサーヤ達だけ。ほかにファランの方が1組いたかな。

今回、サーヤ達は店員さんのおすすめメニューを食べてきました!
(選ぶ能力がないwww)

サービスチャージ10%別途

WILD & CO バンコク ラム 鹿肉 (9)
WILD & CO バンコク ラム 鹿肉 (10)
Rabbit Roll 690バーツ
店員さんお勧めのウサギ肉。
ベーコンにウサギ肉が入ってたわ。
ソースがすごくおいしかったー。グリーンピースを久々にがっつり食べた

WILD & CO バンコク ラム 鹿肉 (8)
Muchies Banger & Mash 540バーツ
牛と豚のソーセージにメキシカン風したお料理。
若い子だったらがっつり食べちゃうだろうけど、サーヤには芋が重かったwww

WILD & CO バンコク ラム 鹿肉 (7)
??????? 290バーツ
シェフズセレクトってことで、シェフがその日に選んだお料理とのこと。
今回は豚のハーブ炒めでしたー

WILD & CO バンコク ラム 鹿肉 (5)
Mahanakhon White Ale 220バーツ
大変飲みやすいビールでしたー
アルコール度5%!!!

WILD & CO バンコク ラム 鹿肉 (6)
パン
バターが美味しかった。なんか入れてるのかなぁぁぁ。
思わずバターをたっぷりつけちゃったよwww

WILD & CO バンコク ラム 鹿肉 (11)
シャーベット(パッションフルーツ) 180バーツ
さっぱりしつつも濃厚だったわ。
コーヒーが飲めないのが超残念
WILD & CO バンコク ラム 鹿肉 (2)
メニュー
葉っぱの形してるーかわいーーー

WILD & CO バンコク ラム 鹿肉 (4)
店内
鹿のはく製…かしら…かなりのリアル感でしたwww
バンコクで初めて見たかもwww

WILD & CO バンコク ラム 鹿肉 (12)
テラス席
とーーっても暑いですが、外のソファー席もあります。
乾季じゃなきゃ無理だわ…

WILD & CO バンコク ラム 鹿肉 (3)
燻製用の機械
初めてこんなに大きい燻製の機械を見たー
業務用だわっ!!


現在はCITI BANKのクレジットカードを使用するとFOOD10%オフというプロモーションをされているそうです。
保持されているかたー是非7月末まで行ってみてくださいー


今日のレストラン:Wild & Co ワイルドアンドコー
場所:BTSプラカノン駅から徒歩10分位
   33/1, Soi Farmwattana, Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10110
電話:+66-61-5156989
営業時間:18時〜深夜1時
定休日:月曜日
URL:http://www.wildnco.com/




電話で予約した時はプラカノン駅からタクシーで来いって言われたけど、実際歩いたら10分位だったので、歩けなくはないと思いますー。
サーヤ達は帰り道、お腹いっぱい過ぎて、食後の運動ってことで、歩いて駅まで行きましたー。

本当美味しかったなぁー。一緒に行ってくださったNさんありがとうございましたー♪