ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Ceresia Coffee Roasters バンコク 美味 コーヒー

しくじり先生って本当に面白いなと思うサーヤです。コンバンミ。
日本のテレビって本当、、、安心して見られますな。この間、何を血迷ったかLALALANDを英語で観ていたら、気付いたら寝てました。地理感覚もないしー突然歌いだすしー…サーヤ、LAについて詳しくないです!!!!ってことで、日本語バンザイなのでありました。

ってことで、今日紹介するのは、プロンポンにあるコーヒー専門店

Ceresia Coffee Roasters


(セレシア コーヒーロースター)でございまするー


昔、タイ航空の冊子で、ここのコーヒーが美味しいって紹介されていたのを見てからずっと行ってみたかったものの…閉店が18時ってことでなかなか行けなかったのよ。
今回、朝、ちょっと所要があったので、その前にさくっと立ち寄ってみました。場所はBTSプロンポン駅近くのフジスーパー1号店のちょうど反対側。

店内は、一人で来ている人が多かったかな。皆、当たり前だけど、コーヒーを頼んでのんびりしてました。(勝手にコーヒー好きが集まっていると思うのでありましたwww)

店員さんが、メニューは上にある黒板に書いてあるよーって教えてくれて、サーヤは、無難にドリップコーヒーをセレクト。
普段、サーヤも1日1回、会社で一人ドリップコーヒーを楽しんでいるのでwww

軽食系のお菓子も豊富でしたね。クロワッサンが美味しいみたいなことを紹介されているページを見たけども、今回はおかず系タルトを店員さんがお勧めしてくれたので、そちらをオーダーすることにしました。

VAT込み、サービスチャージなし

Ceresia Coffee Roasters バンコク 美味 コーヒー (5)
Today's Drip Coffee 120バーツ
やっぱりドリップコーヒーはホットですよな。
凄くパンチのある味のコーヒーだった。香りは好きな香りだったよ

Ceresia Coffee Roasters バンコク 美味 コーヒー (6)
マッシュルームタルト 100バーツ
店員さんのお勧めーってことでオーダー。
オーダーしてからオーブンで温めなおしてくれました。
キノコたっぷりだったー

Ceresia Coffee Roasters バンコク 美味 コーヒー (1)
ベーカリー
甘いもの系が多かったね。
サーヤは、塩っ気のあるおかず系タルトをオーダー

Ceresia Coffee Roasters バンコク 美味 コーヒー (7)
コーヒーメニュー
メニューは黒板に書いてありますとの事。
ラテを頼んでいる人が多かったかなぁー

Ceresia Coffee Roasters バンコク 美味 コーヒー
店内
サーヤが行ったとき、インドネシア人のグループがいて
バハサ・インドネシアが響き渡ってました
他の人は読書したり、スマホいじったりしてました

Ceresia Coffee Roasters バンコク 美味 コーヒー (2)
コーヒー豆
売ってますよー
迷っちゃうね

Ceresia Coffee Roasters バンコク 美味 コーヒー (3)
オリジナルグッズ
あ、サイゴンチョコが売ってるー260バーツ…微妙に高いわ…

Ceresia Coffee Roasters バンコク 美味 コーヒー (9)
紙コップ
飲みきれなかったので、持ち帰りたいって言ったら
笑顔で、紙コップに入れなおしてくれましたー
優しいわー。



あ、何気に2号店はサラデーンにあるTISCO Bank Tower にできてるー。今度時間があったら行ってみたいわー
でも、閉店が17時…早いんだった…チーン


今日のカフェ:Ceresia Coffee Roastersセレシア コーヒーロースター
場所:BTSプロンポン駅から徒歩2,3分
    593/29-41 Sukhumvit Soi 33/1, Wattana, Bangkok, 10110, Thailand
電話:+66-98-2514327
営業時間:8時~18時 (定休日なし)
URL:http://ceresiacoffeeroasters.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/Ceresia-Coffee-Roasters-431787946917113/
インスタグラム:https://www.instagram.com/ceresiacoffeeroasters/




ロンドンに行ったときも友達が言ってたけど、最近はお茶よりコーヒー派の人が多いんだって。
バンコクも10年前はこんなにカフェなかったもんなーしかも豆にこだわるなんて…。
サーヤ的にはもっとUCCがいっぱいで来てほしいんだけどなぁぁぁー。
安いのに美味しいコーヒーが飲めるのは素晴らしいー!頑張れ上島さーん。