ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Air Asia エアアジア 自動チェックイン (2)

皆さん、人生で筍堀ってしたことありますか?サーヤは何度もあります。したことがないっていうCity Boy・Girlに驚いたサーヤです。コンバンミ。
千葉の田舎ではふつうだと思ってたんだけどなぁぁぁー。楽しいよー採れたてってマジ美味しい。
千葉の場合タイミングが悪く、だいたいGWの1週間前で、つまり、ソンクラン明けなのよねぇぇぇ…
日本転職を考えるべきか否か…筍で考えちゃうサーヤなのでありました。

って…あまりにもバンコクネタがないので、先週末の1泊2日旅行についてちょっとだけ書きたいと思います。

今日紹介するのは、ドンムアン空港にある

エアアジアの自動チェックイン機


(Self Check-in Machine)でございますー!

今回シンガポールに1泊2日で行ってきたのよ。滞在約24時間。
だから、手荷物だけで行くことにしたので、自動チェックインを利用!!!

一人で行くとさー・・・基本的に窓際になることが多いんだけど、今回窓際でした。
いやはや…さみしいもんだねwwww

って、エアアジアのサイトを見たら、もっと詳しい動画があったので
興味がある方、是非こちらを見てください → www.youtube.com/airasia#p/u/25/LeAy2Rfc6yw


Air Asia エアアジア 自動チェックイン (3)
最初の画面
メニューは関係なく、ただタッチするだけですよー
この後、言語セレクトがありました

Air Asia エアアジア 自動チェックイン (4)
日本語メニュー
何と!!!!!便利なーーーーー!!!
指示通り従うよーーーー

Air Asia エアアジア 自動チェックイン (5)
Air Asia エアアジア 自動チェックイン (6)
発券できました
パスポートスキャン終わったら発券できました。
なんと便利な。
国際線でも自動チェックインの時代なのね


って…サーヤの素朴な疑問ですが、アイフォーンを使用しているけど、スワナプーム空港ではタイ航空のWalletを使用できたことないんだけど…毎回チケットを発券されますが…(-_-;)なんで??


今日のドンムアン空港:Air Asia Self Check-in エアアジア自動チェックイン機
場所:ドンムアン空港 入口
   222 Vibhavadi Rangsit Rd, Khwaeng Sanambin, Khet Don Mueang, Krung Thep Maha Nakhon 10210
電話:+66-2-535-1722
営業時間:24時間営業(空港内のお店は違うけど)




いやはや、LCCの利用する人ってホント多くなったなーって思うよ。
ドンムアン空港の人混みを見ると毎回感心しちゃいます。バブルだわ、バブル。
免税店も何気に増えていたし…どんだけぇぇぇーなのでありました。