ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ビール専門店 ハウス・オブ・ビアーズ HOBS House of Beers (16)

友達がピーターコン祭りに行くというので、ジョインするかしないか、迷っているサーヤです。こんばんみ。2年前?見たんだけど、着いた時にはイベントがほぼ終盤だったんだよねぇぇぇ。
うーん、迷うーーーーーーーーーーーーーーーー。
って行くならそろそろ申し込まないとな。

ってことで、今日から元気にバンコクネタ。今日はですねーSukhumvit Soi47のレインヒルにある


HOBS House of Beers


(ハウス・オブ・ビアーズ)でございまするぅー




HOBSの1号店ができた当時の・・・・トンローSoi16のHOBSの記事を見ていたら…2009年10月10日の記事だった…⇒ こちら
あのー…時が経つのって早いのね…

平日だったけど、結構込んでましたねぇぇー会社帰りっぽい人たちが多かったかな。(ほぼファランとタイ人のみ。日本人の人はいなかったな)
HOBSっていつの間にか支店がいっぱいあるんだよね…どんだけ人気店なんだよwww
サイアムにもあるしー郊外にもいっぱいありますなークラフトビール人気バンザイ。

本当、ここのビールの種類の豊富さには驚くばかり。
今回、どれにしようかなーっとビールを眺めていたら、試飲させてくれたー。

案の定、最初にHoegaardenのROSEを出してきたけど…サーヤこんなジュースみたいなビール飲めません!!!っといって、ドライなものをということで、ドイツビールと、アメリカビールをのませてもらいました。(というか、結構な種類試飲したな…最終的にwww)

お料理は、欧州料理っていうのかしらね…ビヤバーにあるようなメニューが多いですねー
一部、タイ料理もあったわ。タイ料理は容赦ない辛さなので気を付けて!

サービス税10%、VAT7%別途

ビール専門店 ハウス・オブ・ビアーズ HOBS House of Beers (9)
Fish and Chips 280バーツ
UK風にオーダーしてみました。
が…ま、普通です。感動はないわねwww

ビール専門店 ハウス・オブ・ビアーズ HOBS House of Beers (5)
Nachos Chicken 250バーツ
ナチョス―!大好きーーー。
小さいお子さんにも喜ばれました!!

ビール専門店 ハウス・オブ・ビアーズ HOBS House of Beers (7)
POTATO SKINS 180バーツ
皮付きのフレンチフライかなぁーって思ったら、
結構Bakedな感じのポテトでした。
チーズもかかっててお子さんにも人気でした

ビール専門店 ハウス・オブ・ビアーズ HOBS House of Beers (10)
オニオンリング 120バーツ
お子さんに「ドーナッツだよ」と大嘘を言うサーヤwww
こんなオニオンリングなかなか食べられませんなwww

ビール専門店 ハウス・オブ・ビアーズ HOBS House of Beers (15)
Yum Pork Knuckle 260バーツ
ムーワーン(甘い豚肉)のヤムですな。
結構普通に辛くてビールが進んじゃったよー

ビール専門店 ハウス・オブ・ビアーズ HOBS House of Beers (12)
ソフトシェルクラブサラダ Spider Salad 280バーツ
とことん最後まで揚げ物だらけのパーティでした。
このソフトシェル本当にソフトで結構身のある蟹さんでした
こんな大きいの久々に見たわ

ビール専門店 ハウス・オブ・ビアーズ HOBS House of Beers (1)
TAP BEER
タップビールがいっぱいあるーマジ迷う。
なんかUKの旅行の時を思い出しちゃったわ


ビール専門店 ハウス・オブ・ビアーズ HOBS House of Beers (14)
ボトルのビール
ボトルのビールも山のようにあるwwww
選べません…

ビール専門店 ハウス・オブ・ビアーズ HOBS House of Beers (2)
試飲
トータル…何種類試飲したか覚えてないくらい試飲しましたwww

ビール専門店 ハウス・オブ・ビアーズ HOBS House of Beers
屋外の席
こんなクソ暑い時期に、外で食事する気にはなれません!!!!!

ビール専門店 ハウス・オブ・ビアーズ HOBS House of Beers (4)
Laffe Blonde 260バーツ
ベルギーの定番ビールですよーーー
欧州に住んでいたMさん感動されてました

ビール専門店 ハウス・オブ・ビアーズ HOBS House of Beers (8)
PUNK IPA 290バーツ
さっぱりー

ビール専門店 ハウス・オブ・ビアーズ HOBS House of Beers (13)
Flying Dog Doggie Style 300バーツ
コップはHoegaardenですが、アメリカ産のクラフトビール。
結構もったりしてたー!!!

ビール専門店 ハウス・オブ・ビアーズ HOBS House of Beers (3)
Maisel's Weisse Original 280バーツ
これはドイツのビールです。
一杯目にいい感じです。


バンコクでこんなに欧州のビールがTAPで飲めるって凄くないかぁぁぁぁ??
ちょっと感動しちゃった。なかなかのお値段ですが、お値段以上の美味しさだったと思います。


今日のビール:ハウス・オブ・ビアーズ HOBS House of Beers
場所:BTSトンロー駅から徒歩5分位
   777 Sukhumvit Road, Klongtonnua, Wattana, Bangkok Thailand 10110
電話:+66-2-261-7739
営業時間:11時~深夜1時
URL:http://www.houseofbeers.com/branch.php
FBファンページ:https://www.facebook.com/HOBSThailand/
クレジットカード使用可能





実は、今回こちらのお店で、小さな送別会をしました。本当、少ない手芸部メンバーがまたいなくなりますーーーえーん
本当、編み物とか刺繍に興味のある方、是非、ご連絡くださいーーウェルカム・バンコク手芸部ですーーー