ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
カジュアルフレンチレストラン El mercado 安い 美味しい (2)

今年の日本のゴールデンウィークがにくいサーヤです。こんばんみ。
サーヤ働く会社の日本本社のカレンダーは、火曜以外休み!あーりーえーなーーいーーーー。いつか日本復帰するときゴールデンウィークを満喫してやる!!


はーい、ってことで、今日紹介するのはずっと行ってみたかったお店

El mercado


(エル・メルカルド)でございまっするーーーー

3度目の正直で行くことができましたー。本当いつも予約取れなかったんだけどー!!!
(当日予約は大体無理ね。)
ここは、今、バンコクでも指折りに人気のお店だとサーヤは思います。

ええっとおぉー、こちらのお店はですね、元々輸入食材業をしていたフランス人とスペイン人のオーナーが開いたお店だから、超ーーーーーー色んな食材があるんですよ。種類が豊富。本当に。
そして、なぜかすごく安い。ワインも。
なので、超たらふく食べまくって飲みまくって、一人2,000バーツとなりました。

って・・ココの場所は、クイーンシリキット駅からほど近いんだけど、なんていうのかなーちょっとだけ奥まっているんです。
なので、一瞬「え!?ここ?!」みたいな感じになりますwww

VAT7%込み、 サービスチャージなし
(サービスチャージがないからなのか、店員さんはワインを注がないことになってるってさ)

カジュアルフレンチレストラン El mercado 安い 美味しい (6)
Coppa di Parma  50g 85バーツ
Country Pate 60g  47.4バーツ
Cahills Beer 45g 112.05バーツ
Plaisir au Chablis 60g 199.2バーツ

シャブリ…ってあのシャブリのチーズ!
表面を“シャブリ”で洗いながら熟成させているという一品だってー
そんなチーズがバンコクで食べられるとはぁぁぁ

カジュアルフレンチレストラン El mercado 安い 美味しい (7)
Frisee Salad 250バーツ
くるみとか、タプティムとか入っていてお洒落かつ美味しい。
このドレッシング、どうやって作るのか…聞きたいくらい

カジュアルフレンチレストラン El mercado 安い 美味しい (9)
カジュアルフレンチレストラン El mercado 安い 美味しい (8)
Mussels and French Fries 555バーツ
ムール貝のスープが美味しかったー
パンにつけて食べると良い感じー

カジュアルフレンチレストラン El mercado 安い 美味しい (14)
Oyster Claire No.3  85バーツ/1個
オイスターはメニュー表が黒板ですwww
種類豊富なのでどれにするか迷うーーーー

カジュアルフレンチレストラン El mercado 安い 美味しい (17)
カジュアルフレンチレストラン El mercado 安い 美味しい (16)
カジュアルフレンチレストラン El mercado 安い 美味しい (15)
Raclette Traditional 1,080バーツ
最近話題のラクレットーー!!!
こんな家庭用のラクレット用の機械があるんだねー。
チーズを溶かしてお野菜と一緒に食べましょうー

カジュアルフレンチレストラン El mercado 安い 美味しい (1)
Pear Tart Slice 150バーツ
デザートもおしゃれ。
おいしかったー

カジュアルフレンチレストラン El mercado 安い 美味しい (10)
カジュアルフレンチレストラン El mercado 安い 美味しい (11)
チーズコーナー
あり過ぎて良くわからないwww

カジュアルフレンチレストラン El mercado 安い 美味しい (13)
オイスターメニュー
これまた種類が・・・・本当どれがいいのかしら…

カジュアルフレンチレストラン El mercado 安い 美味しい
入口
この小道?の奥にあります。

カジュアルフレンチレストラン El mercado 安い 美味しい
テラス席もあり
暑そうだったけど、ペット連れの人にはいいかもね。テラス席


ちなみに…サーヤ達が行ったとき、一緒に行ったお友達の会社のお偉いさんが近くに座っていて、お友達は1000%楽しめたのか…サーヤ少し自信ないけど、そんな偶然があるんだなっと思いましたwww


今日のフレンチ:El Mercado  エル・メルカド
場所:MRTクイーンシリキット駅から徒歩1,2分
   490 Soi Phai Singto, Ratchadaphisek Rd., Bangkok, Thailand
営業時間:火~木 9時30分~22時 金~土 9時30分~22時30分
定休日:日曜、月曜
URL:http://elmercadobangkok.com/




El Mercado のメルカド=市場っていう意味なんだね、スペイン語で
だから、こんなに食材がいっぱいあるのであろうか…とても半端ない量の食材とワインでしたな…。
というか、、、、食べ過ぎな気がしなくもないー