ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Ruen Urai (ルアンウライ) タイ料理 バンコク (2)

NASCARって言うレースを皆さんご存知でしょうか?ちなみにサーヤはこの間知ったばっかりです、コンバンミ。
アメリカ合衆国で最大のモータースポーツ統括団体なんだって。その団体に日本人レーサーがいて、その人がこの間バンコクに来ていたので、、、、ご飯をご一緒させていただきましたー

ってことで、今日紹介するのは一緒にご飯を食べた

ローズホテルにある、結構有名なタイ料理レストラン

Ruen Urai


(ルアンウライ)でございますーーー


最初の写真を見てもらったらわかるかなー結構古い感じの建物なんです。100年以上も前に建てられたんだってー。現存するんだから、凄いよね。

お料理は、定番のタイ料理がほとんどですね。食べたいって思うやつがだいたいあるんじゃないかなーって思います。
「辛くしますか?」と聞かれて、「並(ธรรมดา)で」と依頼したんですが、一緒にお食事をした日本からやってきた方にとっては、結構辛かったご様子…ご、ご、ごめんなさい。
こういう時は、辛さ控えめ「 เผ็ดน้อย ペッノーイ」と言うべきでしたなwww
自分の感覚がもはや日本に住んでいる人とは違うという事に…今更気づきました(遅いっ!!)

しかも、パクチーが苦手な方がいらっしゃったのに、めっちゃパクチー料理を頼んでしまいました…本当にすいません…・゚・(ノД`;)・゚・

あ、あと、サーヤ達が食事中何気に席は満席。もし行く際は事前予約をおすすめしますー。
ファラン率が高かったー

サービス税10%、VAT7%別途

Ruen Urai (ルアンウライ) タイ料理 バンコク (4)
ポピヤクンソット エビ生春巻き 280バーツ
ベトナム料理をタイ風にアレンジしたと思われます!
野菜たっぷりでサーヤは好きですー
が、パクチーがーwww

Ruen Urai (ルアンウライ) タイ料理 バンコク (6)
ラープヌアヤーン 牛肉のラープ 380バーツ
牛肉のラープですYO
結構ジューシーな牛肉でした。
ラープ味付けがサーヤ的にはグッド

Ruen Urai (ルアンウライ) タイ料理 バンコク (5)
ラーププラートゥナー マグロのラープ 380バーツ
ツナ缶のツナだと思っていたら、本当のマグロ(ツナ)が来ました。
ラープを2種類も頼んじゃったよー(-_-;)
当たり前だけど同じ味付けでした

Ruen Urai (ルアンウライ) タイ料理 バンコク (9)
プーニムプーパッポンカリー ソフトシェルクラブカリー 420バーツ
日本人に大人気のプーパッポンカリーのプー(蟹)がソフトシェルクラブのバージョン
油っこくなくて食べやすかったですー
ソフトシェルクラブってなかなか日本じゃ食べられないもんねー

Ruen Urai (ルアンウライ) タイ料理 バンコク (8)
ガパオムー 320バーツ
みんな大好きガパオ― バジルたっぷり♪
白いご飯にぴったりですな

Ruen Urai (ルアンウライ) タイ料理 バンコク (7)
トムカーガイ 320バーツ
一緒に行った閣下様の大好物~
ココナッツミルクが濃厚で大変美味しゅうございましたー

Ruen Urai (ルアンウライ) タイ料理 バンコク (3)
今日のお勧め
色々あるのね…

Ruen Urai (ルアンウライ) タイ料理 バンコク (1)
看板
スリウォン側から行く際は、この看板を目印にしてください



ちなみにネットで絵調べたらお店の名前はオーナーのお母様が「ウライ」さんってところから来ているそうです。お母様の生家をこんな風に改築して、素敵なタイ料理レストランにされているなんて、めっちゃ親孝行ですなー


今日のタイ料理レストラン:ルアン ウライ Ruan Uraiเรือนอุไร
場所:BTSサラデーン駅から徒歩4,5分、 MRTサムヤーン駅1番出口から徒歩3,4分(裏道有)
    118 Surawongse Road, Bangkok 10500
電話:+66-2-2668268
営業時間:12時~23時
URL:http://www.rosehotelbkk.com/ruen_urai.php
AGODA:こちら
クレジットカード使用可能、駐車場有




ってことで、今回は閣下様、大阪大使のスリーピー様、ご一緒させていただきありがとうございましたー。
またのお越しを楽しみにしておりますーーーー
7月のイベントのスポンサーさんが早く見つかりますよーにー!興味ある方、是非!!