ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
エカマイ ゲートウェイ 土産 aroma organic (1)

やっぱりエカマイのスペルに納得がいかないサーヤです。コンバンミ。
BTSはEKKAMAIなのにーーEKAMAIとKが一つバージョンもあるんだよーーーーーーーーーーー
くだらないようだけどサーヤは気になって仕方がないのでありましたwww
大人げないかしら…

ってことで今日紹介するのは、エカマイゲートウェイに1か月前にできたタイのアロマ・オーガニックグッズを取り扱う


ラーンタムラップタイ



(ร้านตำรับไทย สมุนไพรไทย)でごじゃいまっするーーー


サーヤは個人的にこのお店、アソークのロビンソンの地下でしか見たことなかったんだけど、
今回初めてエカマイゲートウェイで見ましたー。
前は…多分イオンかなんかのカウンターだったような…
店員さんにいつオープンしたかって聞いたら、1か月くらい前ってことでした。

ここはですな、今回ネットでちゃんと調べたら

タイの王室プロジェクトのグッズを取り扱うお店


でした。
王室プロジェクトだけでなく、ナチュラル系のものが多く売ってます
しかも、かなりお手頃価格での提供なので本当にありがたい。日本に帰る時にここでよくいろんなグッズを買って帰っております。

特にヤードム系の種類が豊富で…なぜかインドネシア人に30個単位で頼まれたこともありますwww
そんなに効き目があるのか…気になるところ。

あとはー日本人にも人気のハーブ関係のシャンプーとかー、石鹸もいろいろありますな。
難点はあり過ぎて選べなくなるところ…
友達が使うかしらー使わないかしらーっと考えながら30分位うろちょろしてしまいましたwww


エカマイ ゲートウェイ 土産 aroma organic (7)
ココナッツオイル
コールドプレスしているエクストラバージン版を購入
日本で買うより安いし、大変喜ばれますな。
※料理用もあるし、美容用もありますよー

エカマイ ゲートウェイ 土産 aroma organic (5)
KHAOKHO TALAYPU」(カオコータレープー)グッズ
全種類あるんじゃないかってくらいの品揃えwwww
これだけあるとどれにしたらいいか迷うwww


エカマイ ゲートウェイ 土産 aroma organic (3)
WAN THAIグッズ
シャンプー、トリートメント、ボディスクラブ等々あります。
青いお花のやつとかタイっぽくていいよね

エカマイ ゲートウェイ 土産 aroma organic (2)
アロエ関係
タイもアロエジェル結構種類あるよね…こう見ると
日焼けした時に是非

エカマイ ゲートウェイ 土産 aroma organic (4)
脇グッズ 130バーツ
脇が綺麗になるクリーム・・・・安いわ・・・
・・・気になる人是非!


エカマイ ゲートウェイ 土産 aroma organic (6)
タイハーブの育毛剤
299バーツと言うのが気になるが日本より濃度は濃いと思います

エカマイ ゲートウェイ 土産 aroma organic (8)
ヤードム風グッズ
これこれ。この怪しい瓶を30個もインドネシア人に頼まれたわwww
本当、どんな効力があるんだろうか…筒型のやつで十分だけどなぁぁぁ


いやはや、場所柄がエカマイっていうのもあってか、サーヤが行ったときは日本人の人がお土産買いに来ている感じでしたね。
ハーブティとかマッサージグッズを購入されてました


今日のお土産屋:ラーンタムラップタイ ร้านตำรับไทย สมุนไพรไทย
場所:BTSエカマイ駅から直結 エカマイゲートウェイ M階
   Ekkamai Gateway M FL, 982/22 Sukhumvit Road, Prakanong, Klongtoey, Bangkok 10110, Thailand
電話:+66-2-000-2005
営業時間:10時〜22時
URL:http://www.tumrubthai.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/ThailandHerbalshop/





サーヤにはどれが王室プロジェクトのものか・・・わかりませんでした。
今度、買いに行くときはちゃんと確認したいと思いますーーー!
本当、アロマグッズが豊富で万歳だわー