ブログネタ
パリの空の下 に参加中!
00 Grand Bistro (5)

・・・・すいません、またバンコクネタのストックが薄くなってきたサーヤです。こんばんみ。
オカシイなぁぁぁぁ。なんでこんなにバンコクネタがないのであろうか…。最近バンコクにいるはずなのになぁぁぁ。。。。。。。って出かけてないのかもな・・・

ってことで、サーヤのソンクランに行ったときのネタをちょっとだけ書きたいと思います。
今年のソンクランは人生初の欧州!!!!!

ってことで、今日から突然、おフランス・パリネタになります。

第一回目は、着いた初日に夕食を取った

Grand Bistro Maillot Saint Ferdinand


(グランドビストロ)でございまするー
今回、サーヤが初・パリってことで、お友達の和田さんが空港から行きやすいところってところで、ポルトマイヨってところのバス乗り場の近くのメリディアンに宿泊をしたわけです。
で、そのホテルの近くにあったのが、このビストロ。
ホテル近くで夜遅くまでやっていたのがここってだけだったんだけど…

和田さん、SPGのポイント集めの趣味があって、今やプラチナムメンバーだからクラブラウンジが使えるので、パリでのお食事中は水(タップウォーター)で、ラウンジで酒を飲めと言う指示あり。どんだけーーー
で、でも、確かに…お店でお酒を飲むと高かったね。

サーヤ、フランス料理が、ここまでコース料理なのかとビビりました
前菜、メイン、デザート。これ…ディナーだけじゃなくてランチでも皆食べているのかしらってくらいコース料理
サーヤ達以外の人たちは基本コース料理でしたな。


が、サーヤは、メイン一本。
一度は、フレンチバーガーを食べてみろと言う和田さんの指示の元、オーダーしてみました。


ちなみにこちらのお店はフランスの伝統料理が味わえるレストランなんだとさー。
お腹減らしてコースで食べればよかったと今更後悔…


00 Grand Bistro (3)
00 Grand Bistro (4)
Burger Classic 19ユーロ
本当にぎっちりジューシーなハンバーガー。
野菜すくなっ
00 Grand Bistro (2)
フレンチフライ
セットについてました…これが一人分…
量が多いのぉー。

00 Grand Bistro (1)
店内
ちょっと遅い時間に行ったけど
21時過ぎからもお客さんが入ってきてたー
遅い夕食が多いんだねー


00 Grand Bistro (6)
Special Menu





そういや、二人して、メインしか食べなかったから、店員さんが「お腹あまり空いてないの?」って聞いてきたわ…
えっとーお腹空いててもコースではなかなか食べられないと思います・・・サーヤの胃・・・(-_-;)


今日のパリ:
場所:メトロ1号線PORTE MAILLOT駅2番出口からすぐ
   275 Boulevard Pereire, 75017 Paris,
電話:+33 1 45 74 33 32
営業時間:ランチ 12時30分~15時 ディナー 19時~23時
URL:http://www.legrandbistro.fr/fr/restaurant-maillot-saint-ferdinand.php
クレジットカード使用可能





ってことで、当分サーヤの個人的な理由で、ヨーロッパネタになりますのでお許しくださいーーーーーーーーーーーー