ブログネタ
パリの空の下 に参加中!
02 Angelina Paris (2)

パソコンでご覧の方には右側に広告枠があるんですが、実は、今、シギリヤスパで、スペシャルプロモーションをしているんだって。詳細はこちら
サーヤも時間があったら、またもう一回スパしに行きたいなぁぁぁぁ

ってことで今日紹介するのは元銀座プランタン、現マロニエゲート銀座にもあるモンブランが有名な

アンジェリーナ


(Angelina)でございまっするー



1903年創業のアンジェリーナ。ココシャネルにも愛されたとか言いますが…サーヤには愛されないみたいですな…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっきり言ってだけど・・・・甘党じゃないサーヤにはかなり過酷でした。

今回の旅のお供・和田さんが
「アンジェリーナに来たら、モンブラン+ココアのセットは絶対」って何十回も言うので
超嫌々オーダー。

・・・・案の定、食べきれなかったし、胃もたれしたし、次の日の朝まで影響を受けました。
お店を出る直前は一瞬、二度とアンジェリーナのケーキ食べたくないって思っちゃったよ…本当に。
全てはココアのせい。アメリカンにしたかった!!!!!!!!!本当に!!!

しかしだね、最初は本店に行こうと思ったんだけど、行列がひどかったので、ホテル近くへ変更したんだよねー。こちらの支店はガラガラとまではいかないですが、即入店可能でした。

うーん、フランスのケーキが全体的に甘いのかわからないんだけど・・・・・

上の部分はまー普通にまだ食べられたんだけど…要は…下の部分がマカロンみたいな感じで…。
修行が足りないサーヤにはちと辛かったでガンス


02 Angelina Paris (7)
02 Angelina Paris (8)
モンブラン Mont Blan 9.2ユーロ
上の部分は本当に美味しかった。

02 Angelina Paris (6)
Fraisier 9.3ユーロ
こういうちょっと酸っぱめのケーキをセレクトしたかったなぁぁぁ。
アンジェリーナといえど…

02 Angelina Paris (5)
ココア Chocolat L'Africain 8.2ユーロ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これはケーキと一緒に飲むものじゃないと思います!!!!!
ココアだけ注文されることをお勧めいたします!

02 Angelina Paris (4)
その他ケーキ
モンブラン以外でも本当に良かったと今思うわー

02 Angelina Paris (3)
支店情報
色んな所にあるんでがんすなー
レバノンとかオマーンにあるのがすごい。


きっとココアのセットは間違えなんだと思う。
秋から冬にかけて、ココアは美味しいよって言う情報が和田さんの中ですり替えられたんだな。うんうん。


今日のパリ:アンジェリーナ Angelina
場所:メトロ1番線「Porte Maillot(ポルト・マイヨー)」から徒歩1,2分
   2 Place de la Porte Maillot, 75017 Paris,
電話:+33 1 40 68 22 50
営業時間:月曜~金曜 9時~18時45分 土日・祝日 10時~18時45分
URL:http://www.angelina-paris.fr/fr/
クレジットカード使用可能




あー本当2食も食べられなかったーーー楽しみにしていたフランス料理だったのにーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本当、和田さんを恨みました。ばかばーかー!