ブログネタ
パリの空の下 に参加中!
10 seafood restaurant terminus  nord (2)

はぁぁぁぁ・・・・大相撲、白鵬の影が薄いのが気になるサーヤです。コンバンミ。
稀勢の里が横綱になってからと言うものの…なんか稀勢の里ブームですなwww 当たり前か。
サーヤは個人的に、勢関、宇良関、錦木関を応援してますので。夏場所勝ち越ししますよーに!!!!

さーってさて、まだまだパリネタです。
今日紹介するのは、2カ所目のホテル・メリキュールホテルの下にあった

Terminus Nord



(テルミヌス・ノール)でございまするー。



なぜここにしたかと言うと、さすがクーポンの鬼、和田さん。
併設しているメリキュールのホテル宿泊者だと10%オフ!という特典という事で行ってきました。

お店の入り口には「海鮮グッズ」が山のようにあって、どれも美味しそうー。

って…アンジェリーナ事件で胃をやられたサーヤ、ガッツリ食べることもできず、
今回は海鮮プレートのみオーダー。さっぱりしてましたー。
って生ガキは別腹なサーヤwww
美味しくいただいてきましたー


10 seafood restaurant terminus  nord (5)
10 seafood restaurant terminus  nord (1)
ブイヤベース bouillabaisse 31ユーロ
フレンチの海鮮スープーーーすんごいでかいお鍋で出てきたわ
一緒についてくるバケットの量も半端ない…
本当、すごいなぁぁぁぁ

10 seafood restaurant terminus  nord (4)
海鮮プレート Assiette Ecaille 26.90ユーロ
サーヤはこれだけで十分ーーーってくらい
生ガキを堪能しましたー
今回生ガキこれしか食べてないーーー

10 seafood restaurant terminus  nord (3)
パン
これまた美味しそう・・・食べられなかったことが・・・
今、思うと後悔


店内が凄くゴージャスな内装だったのに、写真を撮り忘れたよー(-_-;)
胃がやられてたので・・・・頭がおかしくなったのかな・・・・


今日のパリ:テルミヌス・ノール Terminus Nord
場所:パリ北駅目の前
   23 Rue de Dunkerque, 75010 Paris,
電話:+33 1 42 85 05 15
営業時間:6時45分〜深夜0時
URL:http://www.terminusnord.com/en/




そういえば、この日、初めて食事中にワインを飲んだんだよなぁー
シャブリ、やっぱり美味しかったわ。タイの酒税ってどうにかならんものかねぇぇぇ。
本当に高いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー困っちゃう。。。。