ブログネタ
パリの空の下 に参加中!
05 bistro glaces (10)

そういえば、サーヤの動画が、朝のTBSの番組で使われるかもしれないってメールが来てたな…
どうやったらサーヤは見ることができるのであろうか・・・・誰かの家にまた観に行こうかなwww
え?どの動画かと言えばこの動画でーっす → こちら
確かにここのゴルフ場の情報については良く質問を受けるな…またゴルフしに行きたいかもーーー

ってことで、今日も元気にパリネタです。
今日はパリでもプチ・ゴリラ会♪ってことでーMちゃんとお食事をした

Bistrot Vivienne



(ビストロ・ヴィヴィエンヌ)でございまっする


ゴリラ会メンバーのMちゃんとサーヤ。バンコクでも会えるのにーパリで密会よーwww
偶然、スケジュールがあって、パリで一緒にルーブル美術館、サント・シャペル、セーヌ川リバークルーズしたりしちゃったわーーーー。うふふふ。

って、このお店になぜ行ったかというと、Mちゃんのホテルから近かったから。なのと、夜遅くまで開いているからって理由で決めました。

このお店でサーヤ、今回の旅行で初・コース料理を食べたわけ。感動ーーー。
超お腹いっぱいになっちゃったけど、本当、美味しかったからマイペンライなのであるー。
一品一品おしゃれだし、量多いし、丁寧な味付けでありました。
店内はフランス人ばっかりだったー。みんな、優雅にワインを飲んでいたぜよ。
季節ごとにメニューが変わるのも素敵。

ちなみにこちらのお店は、パリで有名なパッサージュ、ギャルリー・ヴィヴィエンヌ内にあるんだって…今思えば、なんでこんなところにアーケードがあるんだろうなーって思っていたんだけど、、、、全然気づかなかったーーー。ちゃんとパッサージュ見ておけばよかったよーーー(´;ω;`)

05 bistro glaces (2)
オニオンスープ7.5ユーロ
寒くて寒くてどうしても暖かいスープが飲みたかったサーヤ。
店員さんのおすすめがこちらでありました。
本当、温まりました

05 bistro glaces (3)
FOIE GRAS フォアグラ 18.5ユーロ
うひょーーーー大きいーーー
Mちゃんぺろりと食べきってました

05 bistro glaces (4)
Jambon coquillettes ジャンボンコキエット 18.5ユーロ
ハムとコンテチーズ、ホワイトソースのコキエット(ショートパスタ)
超濃厚でトリュフ入りだったわー
絶対美味しい組み合わせーーーー

05 bistro glaces (5)
05 bistro glaces (6)
SELLE AGNEAU セル・アニョー 23.5ユーロ
SELLEってのは、ロース肉の少し後ろあたりのお肉。
子羊、そうラム肉です!!!アニョー!
クスクスまでついてくるの・・・超多い…

05 bistro glaces (7)
05 bistro glaces (8)
店内
超レトロな感じが素敵。
待ったりしちゃうわね

05 bistro glaces (9)

05 bistro glaces (1)
メニュー
スペシャルメニューもあって、本来のメニューもあって
選ぶのに結構一苦労www


こんなコース料理毎日食べてたら太っちゃう・・・・
でも、フランス人ですごく太っている人を見かけなかった気がする・・・
どういうことなんであろうか・・・気になる・・・


今日のパリ:Bistrot Vivienne ビストロ・ヴィヴィエンヌ
場所:メトロ3号線Bourse(ブルス)駅から徒歩3分
   4 Rue des Petits Champs, 75002 Paris,
電話:+33 1 49 27 00 50
営業時間:8時〜24時
URL:http://www.bistrotvivienne.com/
クレジットカード使用可能





ネットで調べてたら東銀座にも同じ名前のお店があったわwww
支店…な訳ないかwww ちょっとだけ気になったのでありましたwww