ブログネタ
パリの空の下 に参加中!
06 LE KLEBER (1)

ちょっと、本当最近のバンコクの雨・・・・降ってる時間が長いんですけどーーーー
止まないから行動に支障が出るサーヤです。コンバンミ。
朝に降るなんて超迷惑。出勤時に影響が出るのが一番迷惑です。
昔みたいに夕方にスコールみたいに降る感じじゃなくなったのかのぉーーー時代だわ…

ってことで、まだまだ続く、パリネタ。
今日紹介するのは、Mちゃんと奇跡的再開後にランチをした

LE KLEBER


(ル・クレベール)でございまするー



パリのクレベール通りとボワシエール通りの交差点にあるビストロです。

サーヤはなぜこのお店に入ったかって聞かれるとよくわからないけど、確かにオシャレな感じで、エッフェル塔も近いしってことで入店。
(多分、シャンゼリーゼ通りからバスで移動したはず)

ここでは、サーヤ、やっとこ、念願のエスカルゴを食べることができましたーーーー
きゃーきゃー。
って、本来エスカルゴは前菜のご飯なんだけど・・・サーヤはエスカルゴのみ食しました!!!!
ごめんなさい。

大食漢な和田さんは相変わらずガッツリ食べて、Mちゃんはバンコクから着いたばかりということで、軽い感じのお食事になってましたー


06 LE KLEBER (5)
ESCARGOTS 6pcs 12ユーロ
うっふっふんふーーーーーエスカルゴー♪
もっと食べたかったけどオイリーなので6個で十分です

06 LE KLEBER (3)
CROQUE MADAME 11ユーロ
クロックマダム。フレンチの定番だね♪
Mちゃんはマダムだからね。
美味しそうでした

06 LE KLEBER (4)
BOEUF BOURGUIGNON 16.8ユーロ
ブフ・ブルギニョとは…ブルゴーニュ風の牛肉でビーフシチューみたいなものなんだって
朝ご飯を大量に食べたのに・・・大食漢和田さんは普通に食べてました
でも美味しかったようなので食べきっちゃう気持ちもわからない訳でもない
(凄く濃厚でしたけど)

06 LE KLEBER (2)
メニュー
どれにしようかなぁぁ

06 LE KLEBER (7)
店内
うん、何かとおしゃれに感じちゃう年頃なサーヤです。
バンコクにはないよなぁぁぁー


ちなみに隣に座ったフランス人かなー白人のおじさんが、「オレンジ色」のセーターを着てて、
この色のセーターは、なかなか日本人にはチャレンジできないぞっと3人で話してました。
ジャイアンツファンなのかな…って言ったら即却下されましたwww



今日のパリ:Le Kleber ル・クレベール
場所:地下鉄ボワシエール駅からすぐ
   80 Avenue Kleber, 75116 Paris, フランス
電話:+33 1 47 27 95 93
営業時間:11時~23時
FBファンページ:https://www.facebook.com/Le-Kleber-533549120040911/
クレジットカード使用可能





ってことで、フレンチ・エスカルゴという目標も達成したサーヤwww
本当大満足なのでありましたーーー