CAFE DU TROCADERO トロカデロ

川崎フロンターレがもうすぐ、バンコクに来ることを、今日知ったサーヤです。コンバンミ。
興味がないと、こうも日本の情報が入ってこないものねー
タイのサッカーチームとの試合があるんだってー。お客さんたくさん入るといいなー

ってことで、今日もがんばってパリネタ。今日はエッフェル塔の近くにあった

Cafe du Trocadero


(カフェドゥトロカデロ)でございまーーーーーーーーーーっす


エッフェル塔近くのトロカデロ広場に面している老舗のカフェで、、、なぜここに入ったかというと
「コーヒーが飲みたかったから」ってだけです。

でさ、パリっていうか、ヨーロッパ全体なのかわからないんだけど…カフェの飲む席によって値段が変わるのねぇぇぇぇ。
なので、サーヤ達は立ち飲み席へ。
ウェイターさんがサービスしてくれるところになると一気に値が上がるからっと和田さんの指示のもと。
テラス席からは遠くにエッフェル塔がみえたかもかもかもかもwww
天気が良かったのでテラス席は混み混みでした

そうそう、ここのバリスタさんが女性で、日本人観光客が良く来るのか、片言の日本語を話してくださいました。ま、和田さんがフランス語で話しかけたからっていうのもあるんだろうけどwww


07 CAFE DU TROCADERO (1)
Cafe expresso 1.5ユーロ
フランス人はエスプレッソを食後にくいっと飲むんだよと和田さん
砂糖たっぷり使用するからサーヤはあまり好きじゃない

07 CAFE DU TROCADERO (2)
Cappuccino 3.5ユーロ
おしゃれなMちゃん
パリで飲むとますますオシャレ度を感じちゃうわ

07 CAFE DU TROCADERO (3)
アメリカーノ Cafe Americain 2ユーロ
ブレないサーヤはアメリカン
なんだけど、パリ(?)フランス(?)のアメリカンは超濃厚でした

07 CAFE DU TROCADERO (5)
おまけ:エッフェル塔
青空に映えますなー


近所にもいっぱいカフェがあったんだけど、この立ち飲みのカウンターがあるところがないカフェもあったわ。
色々差があるんですなーーー



今日のパリ:Cafe du Trocadero
場所:トロカデロ広場沿い
   8, Place du Trocadero, 75016 Paris, France
電話:+33 1 44 05 37 00
営業時間:7時~深夜1時30分
URL:http://menuonline.fr/cafedutrocaderoparis




本当、今回のパリ旅行は良い天気に恵まれたわーーー
寒さに弱いサーヤには、ちょっと肌寒かったけど、耐えられる寒さでした。
雨にも降られず、本当に良かったーーーー運が良かったわ。