ブログネタ
パリの空の下 に参加中!
09 boulangerie クロワッサン (3)

なんか、最近スポーツ観戦ができてないサーヤです。コンバンミ。
うーん、土曜日のナイター少なすぎるよねぇぇっぇ。あ、これ、野球の話ね。
やっぱり生で観戦するのが一番だけど、テレビで観るのも好き。
久々に巨人会開いてもらわないとー

ってことで、、、パリ最終回でございますー今日紹介するのはパリNo.1のクロワッサンのお店と言っても過言ではない

Du Pain Et Des Idees



(デュ・パン・エ・デジデ)でございまするー
フランス・パリで「ベストブーランジェリー・オブ・パリ」など多数の賞を受賞したクリストフ・ヴァスール氏が手掛けるパリの人気店。

でございまっする。

って…みんな知ってるかっていうくらい有名なお店なんですねーここ。
ココの特徴を調べたら

パンやヴィエノワズリー、そして旬のフルーツだけを使用したタルト・・・! パン屋の伝統的な精神を守って、私たちは パティスリー(お菓子)は作りません(*今日のフランスではパティスリーを兼業するパン屋も多い)。高い品質を保証するためにラインナップは広げず、商品はすべて自家製です。最高品質の原材料(オーガニック栽培の小麦粉や伝統的製パンに適したフランス国家基準のトラディション・フランセーズ粉、パンプリィ産の風味豊かな良質バター、新鮮な卵)を選び、A.O.C.製品(フランス国家基準の原産地統制製品)を優先的に取り入れています。ほとんどの作業を機械ではなく 手作業で行い、製造に時間をかけ、イースト菌の使用量は最小限に抑え、改良材や添加物は一切加えません。こうした製法によって、より良い味と高い保存性を自然と得ることができるのです。


だって。(ホームページから)

いやー行って思ったけど、すんごい人気なのね。15分位お店の前でMちゃんの到着を待っていたので
人の入り具合を見てたんだけど、常に混んでます。フランス人が並んでました。

ちなみに、オーダー方法は口頭なので・・・サーヤ達以外の人みーーーーんなフランス語だったので、サーヤ、オーダーできるかメッチャ不安でしたがー優しいおばさん、お姉さん、英語で対応してくださいましたwww

しかし、食べて思ったけど、やっぱりおいしいーーーーーーーーーーーーーー超感動。
日本ではクロワッサン350円だけど、現地では1.7ユーロ♪
サーヤ、ロンドンへの移動日の朝に購入したので、イギリスへのお土産としていっぱい買っちゃったわー


09 boulangerie クロワッサン (6)
09 boulangerie クロワッサン (10)
09 boulangerie クロワッサン (9)
09 boulangerie クロワッサン (8)
09 boulangerie クロワッサン (7)
09 boulangerie クロワッサン (5)
パン
色々あって迷っちゃうよーーーーーーーーーーーー
全部本当に美味しそう…


09 boulangerie クロワッサン (11)
店内
皆クロワッサンは買ってました。
バケット買う人はあまりいなかったかなー

09 boulangerie クロワッサン (12)
紙袋
紙袋もおしゃれに見えちゃうからずるいわーパリってー

09 boulangerie クロワッサン (2)
クロワッサン 1.7ユーロ
世界一のクロワッサンってくらい美味しかったー
並んだ甲斐がありました。
ほっぺ落ちまくり

09 boulangerie クロワッサン (13)
CHOCOLATINE 1.8ユーロ
チョコレートクロワッサンです。
これまたお上品な味ですの。
一人でガッツリ食べちゃいましたwww

09 boulangerie クロワッサン (1)
奥 Escargot Fruits Rouges 3.9ユーロ
手前 Chausson Pomme 3.1ユーロ

エスカルゴをくるくる回して食べるのが好きだわー
あとアップルパイ(Chausson Pomme)もめっちゃおいしかった。

09
どーん
ロンドンで友達の家でこんな感じにして食べました


今更ながらにわかったことは…サーヤ、青山のリチュエルでここのパン買ってた…日本で同じ味だったか…自信がないけど同じくらい高かったはずwww



今日のパリ:Du Pain et des Idees デュ・パン・エ・デジデ
場所:地下鉄レピュブリック駅から徒歩6,7分
34 rue Yves Toudic 75010 Paris
電話:+33 1 42 40 44 52
営業時間:6時45分~20時
URL:https://dupainetdesidees.com/jp/index.php(日本語)



パリ編長らくご愛読ありがとうございました
・・・・明日からはロンドンネタになりますwwwごめんちゃい。