ブログネタ
海外旅行記 に参加中!
20 ROSE AND CROWN  (2)

しくじり先生がやっぱり好きなサーヤです。コンバンミ。
茂木先生の授業面白かったけど‥‥こんな事件があったなんて知らなかったー。
サーヤは、基本、ネット動画でしか見ないので…日本のテレビ見放題の契約は…やっぱりできないわー。絶対にヒッキーになる(-_-;)
困っちゃうわー。

ってことで今日紹介するのは、Reunionをしたあと、初の英国ディナーをしたお店

Rose & Crown


(ローズアンドクラウン)でございまするーーー



ここは、ウィンブルドン駅から徒歩15分くらいのところにある、Wimbledon Village内のゲストハウスの中にあるアイリッシュパブです。

中学の同級生がこのお店の近所に住んでいて良く利用するってことで、お任せでここに決定。
いやーさすがパブ♪タップビールが山のようにありましたwww

って英国初ご飯だったので「ザ・英国料理」的なものをオーダーしてみました。
思ったより美味しかったので、ちょっと嬉しかったわー。


20 ROSE AND CROWN  (9)
Young's ale battered cod 14ポンド
世にいうFish and Chipsですよね‥‥
お魚がでかいーーーーーーーーーーー。さすが本場ですwww
一緒についてきたグリンピースのマッシュがおいしかった。これは美味しい

20 ROSE AND CROWN  (8)
Free Range Young's Pork Sausages with Red onion gravy and mash 12.5ポンド
Banger and Mashですよ。これこそ英国料理って感じ
本当芋が多いのは理解できたわーーーwww

20 ROSE AND CROWN  (3)
一杯目 ペローニ 4.45ポンド
飲みやすいイタリアンビールにしちゃいました


20 ROSE AND CROWN  (1)
2杯目 YOUNG's IPA 5.5ポンド
やっぱり地元ビールに挑戦です
もったりしてますなー

20 ROSE AND CROWN  (5)
YOUNG's Special London 5.5ポンド

20 ROSE AND CROWN  (4)
これなんだろう
店員さんおすすめの飲みやすいビールだったはず…
こんなビールもあるんだねーおしゃれー

20 ROSE AND CROWN  (6)
メニュー
軽い感じの食べ物は皆無ですなwww

ってことで、1杯 700円近いビールを飲みまくってしまったサーヤ…。
でもでも、イギリスでしか飲めない(はず)だから気にしない♪ご当地ビールを満喫しましたー


今日のロンドン:Rose & Crown ローズアンドクラウン
場所:ウィンブルドン駅から徒歩15分位
   55 High Street Wimbledon, Wimbledon, London SW19 5BA
電話:+44 20 8947 4713
営業時間:月曜〜土曜 8時〜23時 日曜 12時〜22時30分
URL:http://www.roseandcrownwimbledon.co.uk/
FBファンページ:https://www.facebook.com/Rose-and-Crown-Hotel-252113951465627/




今年のウィンブルドンはどうなるんでしょうか…気になるね。
テニスを開催している時期は、全然街が違うそうです。なんか想像できないわー