ブログネタ
海外旅行記 に参加中!
21 ZEDEL ロンドン ピカデリー フレンチ (9)

あ、Sukhumvit Soi31にあるS31セールしてたのを今思い出しました。サーヤです。コンバンミ。
きっと色んな人が行ったんだろうな…っと思うサーヤだったんですが…パリでロンシャンが半額くらいで買えたので、タイではもうあんまり買い物をしないようにと心を入れ替えましたっ。
和田さん8月パリ行くらしいから、何か頼んじゃおうかな…

って今日から、元気にロンドンネタです。ごめんなさいー
今日紹介するのは、ロンドンのハチ公的なピカデリー駅からすぐの

Brasserie Zedel



(ブラッセリー セデル)でございまするーー


ここで、サーヤの地元・佐倉市臼井中学同窓会をしたんですねー。って4人だけど。
2名英国在住、日本から1名、とサーヤです。

なぜ、このお店になったかと言えば、英国在住歴もう19年くらいのSちゃんがセレクト。
ロンドン中心地の割に、フレンチがお安いのーってことでした。
※前日までフランスにいたサーヤ…だけど、そんなの気にしなくってよ

って、場所は、ピカデリー駅からめっちゃすぐ。むかしはホテルのBallroom(ダンスフロアー)だったところを改装したお店で、200席収容の広いレストランは、オリジナルのアードデコのインテリアのまま。スンゴイゴージャスでした。

本格的なフレンチレストランの割にはお値段がリーズナブルで(イギリスでは)、美味しくいただくことができましたー
今回はコースメニュー 2種類 9.75ポンド(約1,100円)をセレクトしました
※ちなみに現在だと1ポンド=144円程度となりますー

21 ZEDEL ロンドン ピカデリー フレンチ (4)
最初のパン
普通に美味しいんですけど
ロンドン美味しくないイメージを一掃してくれました

21 ZEDEL ロンドン ピカデリー フレンチ (5)
shredded carrots
千切りした人参のマリネ的な感じです。
こんな食べ方があるかーって感じでちょっと感動。
今度作ってみようかなって思いました

21 ZEDEL ロンドン ピカデリー フレンチ (7)
21 ZEDEL ロンドン ピカデリー フレンチ (6)
21 ZEDEL ロンドン ピカデリー フレンチ (8)
chopped steak
メインはこちらーハンバーグより粗いお肉で食べ応え満点
ガッツリ全部食べちゃったよー


21 ZEDEL ロンドン ピカデリー フレンチ (3)
メニュー
左一番上にお得なコース情報があります
アラカルトでももちろんオーダー可能です

ZEDEL ロンドン ピカデリー フレンチ  ブラッセリ―
店内
メッチャ豪華。
13時位には満席になってたから超人気であることは間違いない

21 ZEDEL ロンドン ピカデリー フレンチ (10)
お店の入り口
ここから地下に進むんですー

入口からは想像できないくらい広いレストランでございましたーん
本当、帰るころ満席でビックリポンでございました。


今日のロンドン:Brasserie Zedel ブラッセリー セデル
場所:ピカデリー駅から徒歩1,2分
   20 Sherwood St, Soho, London W1F 7ED
電話:+44 20 7734 4888
営業時間:11時~深夜0時 日曜のみ閉店23時
URL:https://www.brasseriezedel.com/brasserie-zedel
クレジットカード使用可能





ってことで、今日から、ロンドンメインに紹介しちゃうからねー
ちなみに、「ウィンブルドン」がメインになると思いますーーー