ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Soba factory 蕎麦 バンコク 二八 (8)

タイのセブンイレブンで売ってるタイタクシーのミニカーが巷で人気という事を今日知ったサーヤです。コンバンミ。
良さを一ミリも理解できないのは、サーヤの甥っ子が車に全く興味がなく電車ばっかりだからなのかしら…日本に帰国した友達のお子さんとかもらったら…喜ぶのであろうか…気になる…。

ってことで、今日から元気にバンコクネタです。
今日紹介するのは、Sukhumvit Soi22にあるバンコク マリオット マーキス クイーンズ パークにできたばかりの

SOBA FACTORY


(ソバファクトリー)でございまっする

お洒落なホテルの1階の奥に佐賀からやってきた職人さんがうつお蕎麦が食べられるお店があるんですねー
日本人が作る本物のお蕎麦ですよーーー
今回はお昼に食べに行ってきました。

結構広い店内は、めっちゃ今時のおしゃれーな店内。おそば屋さんじゃないみたいな感じwww

基本は北海道産のそば粉を使用した二八蕎麦なんだけど、プラス100バーツにすると十割そばに変えることもできちゃいますwww
素晴らしいーーーー今度は十割にトライしたい。

ってランチセットがあるのも良い点なんだけど…何が一番良いかっていうとーーー
蕎麦湯が超美味しい

とろっとろなのよ。いやーその昔の透青を思い出したわー。

バンコクにも本当、本格的なお蕎麦屋さんができてるんだねー。びっくし。

サービスチャージ 10%、 VAT7%別途

Soba factory 蕎麦 バンコク 二八 (16)
ざるそばセット 350バーツ
本当に日本のお蕎麦です。
ペロリんちょと1枚綺麗に食べちゃった
お野菜もたっぷりー

Soba factory 蕎麦 バンコク 二八 (2)
温かいそばセット 350バーツ
シンプルなかけそば。
久々にかけそば食べたけど、ほっこりしました

Soba factory 蕎麦 バンコク 二八 (1)
大根おろしそば 349バーツ
タイ人の店員さんも「これ大好き、美味しいよ」って言ってました。
確かにあっさりしててめっちゃ食べやすい。


Soba factory 蕎麦 バンコク 二八 (15)
Soba factory 蕎麦 バンコク 二八 (13)
焼き鳥盛り 5本 340バーツ
何故か手羽先だけあとにサーブされたけどwww
オリジナルのままで食べても十分美味しい
なのでソースとかくれたけど使用しなかったわwwwごめんなさい


Soba factory 蕎麦 バンコク 二八 (4)
Soba factory 蕎麦 バンコク 二八 (3)
蕎麦湯
これが超美味しいーーーーーーーーーーーーーーーートロトロの蕎麦湯
職人さんもお勧めの一品っておっしゃってました。
麺つゆを少し入れて飲むのが美味しいって言ってたけど、蕎麦湯だけでも十分美味しかった
血液サラサラになりますようにー

Soba factory 蕎麦 バンコク 二八 (6)
抹茶汁粉
セットについてくるデザートです
抹茶が好きな人には本当におすすめ。
サーヤはちょっと抹茶苦手なので…白玉だけ頂きました

Soba factory 蕎麦 バンコク 二八 (11)
そば揚げ?
最初に出てきたわ。
さくさくしててお菓子のように食べてしまいました

Soba factory 蕎麦 バンコク 二八 (10)
ランチメニュー
セットが多いですね。

Soba factory 蕎麦 バンコク 二八 (14)
お皿がかわいい
思わすかわいいあまりに写真を撮ってしまいました。
日本からなのかしら…やっぱり

Soba factory 蕎麦 バンコク 二八 (5)
カウンター席
一人でサクッと食べて帰るにもいい感じです

Soba factory 蕎麦 バンコク 二八 (9)
店内
まるでオシャレなバーのような雰囲気。
席数があるので団体でもOKだよー

Soba factory 蕎麦 バンコク 二八 (7)
ソバ打ち
毎日お蕎麦うってるそうです。
お蕎麦バンザイー

Soba factory 蕎麦 バンコク 二八 (12)
日本酒
色々お酒もありました


えっとー結構ボリューム満点で少し残してしまったのが心残り…。
しかし、この蕎麦湯は美味しかったなぁぁぁぁ…


今日のお蕎麦屋さん:SOBA FACTORY ソバファクトリー
場所:BTSプロンポン駅から徒歩10分弱
   Bangkok Marriott Marquis Queen's Park, Lobby Level, 199 Soi Sukhumvit 22, Sukhumvit Road, Klong Ton, Klong Toey, Bangkok 10110
電話:+66 2 0595999
営業時間:12時~14時30分 17時30分~22時
FBファンページ:https://www.facebook.com/SobaFactory
クレジットカード使用可能




今度は夜にしっぽりお蕎麦を食べに行ってみようかしら…
あの蕎麦湯だけで、お酒飲める気がするわ…