ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!

バギー ジャングルツアー カオラック (12)

三日連続お酒を抜くという偉業を達成したサーヤです。コンバンミ。
不健康で抜くってことはあっても、健康な時に飲まないってことは、かんなり珍しいわーーー。
ま、最近家で飲むことを控えているからなんだけどwww
お酒がなくても…生きていける…ようになるのかなぁぁぁぁ…。きっと無理だな。

ってことで、今日紹介するのは、カオラックの最後のアクティビティで行った

トンチョンファー滝


(Ton Chong Fa Waterfall)でございまっするー


こちらのツアーの主催は「カオヤイマウンテンリゾート」のアクティビティの一つです。

今回知ったんですがATVはAll Terrain Vehicleの略なんだってー。日本語だとバギーみたいなもんかなー。意外と操作が自転車と違うので…絶対運転できないと即判断をし、アテンドの人にくっついて行ってきました。
一応練習するコースがあって2周ほど練習して、いざ本番。(短っ)

本当、すんごいけもの道ね。サーヤ、絶対運転できないです。
運転好きな人には是非、体験してもらいたい。

本来は、竹船にも乗るツアーだけどー、色々と諸事情があって、トンチョンファー滝(Ton Chong Fa Waterfall)にまで行ってきましたー。本当ATVに30分くらい乗ってたんじゃないかな…。

一応、英語でATVに禁止事項として「二人乗り」「16歳以下の運転」って書いてあったけど・・・・
ま、ここはタイランドなので気にしません(-_-;) ザッツアメージング。

サーヤは意外と虫系好きなので、こういうツアー好きだけど、虫、蛙、蜘蛛etc苦手な人にはちょっとお勧めしないかも。
なのと!このツアーに参加するときは汚れて良い服で行くことですね。メッチャ泥まみれになりましたwww

バギー ジャングルツアー カオラック (2)
車選び
サーヤは運転する気さらさらないので、
アテンドしてくれる人の後ろに座ってました。
本当腰に良くないわ。

バギー ジャングルツアー カオラック (4)
滝までは歩きます
徒歩10分位で到着。その間に野生の果物を見ることができましたー

バギー ジャングルツアー カオラック (5)
野生のバナナ
こうやってバナナは育つんですなー
南国感〜

バギー ジャングルツアー カオラック (6)
野生のパイナップル
人生で初めて見たかもーーー野生のパイナップルー
美味しいのかな…気になるぜ

バギー ジャングルツアー カオラック (7)
バギー ジャングルツアー カオラック (9)
トンチョンファー滝
まだ雨季に入りたてってことで、あんまり水量がないそうです

バギー ジャングルツアー カオラック (1)
途中の川
ココを横断するんだよー

バギー ジャングルツアー カオラック (10)
バギー ジャングルツアー カオラック (11)
ジャングル
この道を運転です。
本当、ガチで難しいと思います…運転するの。

バギー ジャングルツアー カオラック (3)


この時に来ていた服・・・・真っ黒になり過ぎて…そのままゴミ箱へ…
本当、汚れて良い服で行って良かったわ…水着で行くのが一番いいかもしれませんなwww
滝で泳げるし、汚れてもいいしwww

今日のカオラック:トンチョンファー滝
ツアー催行者:カオラックマウンテンビュー
電話:+66-76 490 565
FBファンページ:https://www.facebook.com/KhaoLakMountainView/





って、、、このツアーは基本ここのホテル利用者がメインみたいで、サーヤ達はプレ体験をさせてもらったので…詳細の値段はまだ決まってないとの事。
もし、Casa de La Floraに泊まってて体験したい場合は、コンシェルジュの子に伝えればアレンジしてくれると思います!