ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
炭火焼 源-Gen Japanese Charcoal Grill バンコク (1)

昨日(月曜)の出勤時に、BTSの下にある屋台の写真を撮る警察官を見かけたサーヤです。コンバンミ。
出勤途中に朝ご飯を買う風習が、バンコクからなくなっていくのであろうか…
といか、屋台の人たちはどこへ行ってしまうのであろうか…サーヤもお昼は屋台が多いから、ちょっと心配というかー困っちゃうよね…。タイの良さでもある屋台飯…残してほしいけどなぁぁぁー…

はっ!!ってことで、今日紹介するのは、屋台飯ではなく、いつの間にか、エカマイにできてたお洒落高級和食ダイニング?!

炭火焼 源


(Gen Japanese Charcoal Grill-)でございまっするー

オープン以来なかなか行く機会がなく、今回S姉様からお誘いをいただき行って来ましたー。

お店の紹介をFBで見たところ

備長炭を用いてその素材が一番美味しい状態に焼き上げ提供致します。また日本の四季に合わせ、その時期の旬の食材を思考を凝らした料理でお楽しみください。
100年前の日本民家で使用されていた古材を用いて京都•町屋や古民家をイメージした店内で極上の優雅なひと時をお過ごしください。尚、駐車場は店舗の前のスペースどこでも無料でご利用いただけます。


だってぇぇぇー。京都の町屋が分からないサーヤ…まーゴージャスな昔の民家ですな。照明がいい感じで、思わず眠たくなりそうになりましたねwww
個室もあって、接待にも使えそうな感じでした。(2階席は団体でも使えそうな気がします。)

場所は、エカマイsoi15かな?!周りに何店舗かお店があるんだけどその中の一つがこの「源」です。

フロアーに日本人女性のスタッフさんがいて、めっちゃ丁寧にサービスしてくれたー。本当、ありがとうございました。

お料理は、オリジナルな和食が多いんだけど、これがどれも美味しいのよ。
特に漬物が美味しい。サーヤ、一人でずっと漬物食べちゃった(笑)

VAT 7%、サービスチャージ 10%別途

炭火焼 源-Gen Japanese Charcoal Grill バンコク (4)
浅漬けミルフィーユ 260バーツ
サーヤ的に一番ヒットなお料理
漬物ミルフィーユですよ!
倒して一枚一枚頂きました

炭火焼 源-Gen Japanese Charcoal Grill バンコク (7)
炭火焼 源-Gen Japanese Charcoal Grill バンコク (11)
茨城産白菜のシーザーサラダ 220バーツ
シャクシャクな白菜のサラダ!!!
メッチャ美味しかったーーーーこれは人生初ですな。


炭火焼 源-Gen Japanese Charcoal Grill バンコク (6)
枝豆 150バーツ
とりあえずの一品
美味しくいただきましたー

炭火焼 源-Gen Japanese Charcoal Grill バンコク (8)
出し巻玉子 180バーツ
これは必須アイテム。
万人に愛されるお料理だと思います

炭火焼 源-Gen Japanese Charcoal Grill バンコク (5)
極上タン 160バーツ
うししし。牛タンばんざーい。
肉厚でした

炭火焼 源-Gen Japanese Charcoal Grill バンコク (10)
地鶏の素揚げ(半身)320バーツ
大きいーーー!
これまたビールにピッタリのお料理。
鶏肉万歳っ。素敵な味付けでした。

炭火焼 源-Gen Japanese Charcoal Grill バンコク (12)
青森産スルメイカ肝焼き 300バーツ
これまた…お酒のおつまみにぴったりwww
美味しかったわ。日本酒が欲しくなっちゃう

炭火焼 源-Gen Japanese Charcoal Grill バンコク (9)
能登産モミイカの炙り 250バーツ
もう一品イカです!
イカ最高ですなー。こっちもお酒が進んじゃいます

炭火焼 源-Gen Japanese Charcoal Grill バンコク (13)
地鶏もも肉の備長炭炙り焼き 220バーツ
炙り焼きばんざーい
ぷりっぷりでした

炭火焼 源-Gen Japanese Charcoal Grill バンコク (14)
鶏そば 270バーツ
〆のお料理はこちらです
お上品なおそばでしたー

炭火焼 源-Gen Japanese Charcoal Grill バンコク (3)
サッポロビール 220バーツ
常陸野 ネストビールのTAP BEERもあるけども
サーヤは黙ってSAPPRO BEERでございまっする


炭火焼 源-Gen Japanese Charcoal Grill バンコク ダイニング
バーカウンター
民家にバーカウンターっ!!!
凄く素敵です。


デザートに抹茶好きな人にはたまらない「抹茶フォンデュ」なるものがあるそうです。
サーヤは抹茶苦手派なので、食べられないけども、お好きな人は是非トライしてみてください

今日の和食:炭火焼 源 GEN
場所:BTSエカマイ駅からタクシーで4,5分位
   267/31 Acmen Complex, 267/31 Sukhumvit Soi 63 (Ekkamai), Bangkok, Thailand
電話:+66-2-0480008 / +66-94-481-4499 (日本語)
営業時間:月~土 17時30分~23時45分 日 17時~22時
FBファンページ:https://www.facebook.com/gen.japanese.charcoal.grill/
クレジットカード使用可能、駐車場有




本当、たらふく食べました。美味しいお料理を楽しい方たちと過ごせてよかったですー。
また、宜しくお願い申し上げますー♪