ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Hom Duan チェンマイ 北部 バンコク エカマイ タイ料理 (2)

日本人が日本人を拉致・・・って・・・相当怖い事件がバンコクで起きましたね。こんばんみ。サーヤです。
しかも、場所がトンローって…本当やめてぇぇぇぇ。
色々あったと思うけども…怖すぎる事件です。サーヤはおとなしく静かに生活します…。

ってことでー、今日紹介するのは、エカマイの人気タイ料理レストラン

หอมด่วน


(ホームドゥアン)でございまするーーー

元々、エカマイSoi2と4の間にあった人気チェンマイ料理レストランが、Soi2の近くにお引越しして、かつ、営業時間が23時までと伸びたんですねー。(昔は16時、かつ、料理がなくなったら閉店していた) わーいわーい。

って、ちょうどお昼時前に行ったから、お客さんが少なくて、「日本人か」「これは日本語でなんだ」と、タイ人のおばちゃんたちが、からかってくれてたけど、12時位になったら、お客さんが増えてきて、かつオーダーの電話やらもあり、超てんやわんや。
電話のオーダーの量が半端ないっ!!!取りに来る人一生懸命持って帰ってましたwww

チェンマイ料理って美味しいよなぁぁぁ。たまに食べたくなるのよねぇぇぇ
って・・・チェンマイ料理の名物品・カオソーイを今回食べられなかったぁぁぁ。
次回、挑戦したいー


Hom Duan チェンマイ 北部 バンコク エカマイ タイ料理 (11)
ゲーンハンレーแกงฮังเล 70バーツ
今回のメインはこちらっ
このゲーンハンレーを食べに行ったのー
メッチャ濃厚なカレーでしたー 
今度作り方習いたいな…

Hom Duan チェンマイ 北部 バンコク エカマイ タイ料理 (7)
แกงโฮะ ゲーンホ 60バーツ
タイ北部風 寄せ集めカレー
辛いけど美味しいーーーーなすがいっぱいっ
野菜たっぷりです

Hom Duan チェンマイ 北部 バンコク エカマイ タイ料理 (8)
ตำขนุน タムカヌン 60バーツ
これはお友達のYちゃんお勧め。確かにおいしい。
はまりますっ。いかれた人は必須です!!!
チェンマイでも食べれられるのかなぁぁ

Hom Duan チェンマイ 北部 バンコク エカマイ タイ料理 (10)
แกงผักปั๋ง ゲーンパックパン 60バーツ
お花入りスープ
これが意外と辛い…でもおいしいwww

Hom Duan チェンマイ 北部 バンコク エカマイ タイ料理 (9)
จิ่นส้มผัดไข่ ヂンソムパットカイ 60バーツ
ネームと卵の炒め物
ビールが飲みたくなるのを我慢しましたっ

Hom Duan チェンマイ 北部 バンコク エカマイ タイ料理 (6)
お米 BROWN RICE 10バーツ
おー健康的ーーーー
五穀米みたいな感じだね

Hom Duan チェンマイ 北部 バンコク エカマイ タイ料理
店内
サーヤ達が帰るころには満席です。
一人で来ている人も多かったなぁぁー

Hom Duan チェンマイ 北部 バンコク エカマイ タイ料理 (4)
おかず
どれにしようか迷うくらいある…

Hom Duan チェンマイ 北部 バンコク エカマイ タイ料理 (13)
Hom Duan チェンマイ 北部 バンコク エカマイ タイ料理 (5)
メニュー
英語版がありますよー

Hom Duan チェンマイ 北部 バンコク エカマイ タイ料理 (1)
入口
ちょっとおしゃれなカフェみたいな感じでしょ!!??


いつの間にか移転して、広くなって、営業時間も伸びたので、ますます人気になっちゃうねぇぇぇー
今度、タイ人の友達連れて行って、珍しいお料理頼んでもらおうかしらーん

今日のチェンマイ料理: หอมด่วน HOME DUAN
場所:BTSエカマイ駅から徒歩5,6分
   1/8-1/9 Sukhumvit Soi 63, Khwaeng Phra Khanong Nuea, Wattana Bangkok 10110
ซอยสุขุมวิท63(เอกมัย) แขวงพระขโนงเหนือ วัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
電話:+66-85-0378916
営業時間:8時30分~23時
定休日:日曜
URL:
FBファンページ:https://www.facebook.com/homduaninbkk/
駐車場あり クレジットカード不可




いや、本当においしかったー。おばちゃんのおすすめ料理を聞いてよかったわ。
ますます、チェンマイに行きたくなってきた。チケット買っちゃおうかな…www