ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
Activities ホアヒン タイスイーツ 教室 (3)

先日酔っぱらって22時30分からギャルを呼び出したサーヤです。コンバンミ。
挙句の果てにサーヤは眠いからと3次会にはいかないという…適当っぷり…本当に申し訳ございません。
反省の一言。はぁぁぁぁ…人間として問題だわ。


ってことで今日は、今回利用したウォラブラホアヒンで体験した

タイスイーツつくり体験


を紹介しちゃいます!!

お料理はするけど、、、、お菓子作りには全く興味のないサーヤですが、今回人生初

タイスイーツ・サイチョームアン ไส้ช่อม่วง


を作りましたー

チョームアンはですね、紫色の花「アンチャン」の着色料を使用して紫色の川の色を出します。
中の餡部分には、今回は、ピーナッツと豚のひき肉を合わせた味噌ピーみたいなものを入れました。
タイでは宮廷料理の一つとして扱われることが多いですね。

ちなみに、先生はホテルのシェフ。ベテランタイ人シェフさんです。
かつ!ほとんど出来上がった状態から作ったので、味は絶対においしい…ただ単に…飾りつけをしたんだけどさ・・・・・サーヤの芸術性のなさに感動しました

今回はホテルに特別アクティビティということで体験させていただきました。
(やりたい方は要予約です)


Activities ホアヒン タイスイーツ 教室 (4)

サンプル
目指すはこの形!
レタスとかと一緒に食べるのが、サイチョームアンですー


Activities ホアヒン タイスイーツ 教室 (2)

粉と水
これをうまい具合に使って団子状にしまーす

Activities ホアヒン タイスイーツ 教室 (5)
左 皮の元、右 チョームアンの中身
中身を丸い団子にしてまから、
皮に包んでいきまーす


Activities ホアヒン タイスイーツ 教室 (6)
サーヤ作品
ピンセットで花びらを作るんだがー
まー難しい!
薔薇の形には、なかなかならんでした!

Activities ホアヒン タイスイーツ 教室 (7)
蒸します!
個性がでますね、、、
サーヤのもきちんとできますよーにー


Activities ホアヒン タイスイーツ 教室 (8)
Activities ホアヒン タイスイーツ 教室 (9)
出来上がり〜
思ったより良い感じ〜〜(自分に甘い)
想像してたより食べやすくて結構食べちゃった

Activities ホアヒン タイスイーツ 教室 (1)
教室風景
楽しいなぁぁぁ。


一緒に作った友達の一部は、花びらを作るのが面倒になったのか、スライムとかつくってました(´Д` )
かわいかったけど(笑)

今日のホアヒン:チョームアン作り
場所:ウォラブラ ホアヒン リゾート&スパ Worabura Hua Hin Resort and Spa内
   83/199 Nong Kae, Hua Hin, Prachuap Khiri Khan, Thailand 77110
電話:+66-32-655333
営業時間:11時から23時
URL:http://www.worabura.com/dining/rak_talay




って、ことで、次回は最後にランチネタ!
超斬新なお料理があったので、楽しみにしててけろ!