ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (17)

・・・・楽天のスーパーセールに踊らされているような気がしてならないサーヤです、コンバンミ。
思わず無駄遣いしちゃうのよねーあのセール…。
よくできているシステムだと思います。
もう買いません!!!


今日紹介するのはホアヒンで行ってみたかったーー

マルカッタイヤワン宮殿


(Mrigadayavan Palace/พระราชนิเวศน์มฤคทายวัน)を紹介しますーーー




ここはですね、かなりの人気スポット。ホアヒンに行ったら是非行ってもらいたい観光地。
でも…行ったことがなかったなかったサーヤ…チーン

どんなところかというとー

ヨーロッパとタイの建築様式をミックスさせた高床式の宮殿。ラマ6世の命で1923年にチャアムとホアヒンの間の海岸沿いに建立されました。上質のチーク材で建てられた各建物を長い渡り廊下が結んでいて、海からの爽やかな風が吹き抜けています。まさしく夏の宮殿にふさわしい涼しげな建造物です。オープンエアーの劇場、直接海辺まで行ける渡り廊下(先端に水着に着替えるための小部屋がある)、建物の中には王の玉座や女王のベッドなども残っています。イタリア人により設計されたもので、シンプルな中にも優雅さをたたえた宮殿です。
引用:https://www.thailandtravel.or.jp/marukhathaivawaii-palace/

っていう、そう、Rama 6世ゆかりの地なんですよ

が!!!!!残念なことに・・・・現在修復中でして7年間中に入れないんだってーーーーーーーーーーーーーーーー!!!どんだけぇぇぇぇぇぇ!!!
長すぎる……早く終わらせてさぁぁぁぁい!


マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (16)
マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (19)
入口
ここから中に入ります

マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (20)
入場規制
30バーツ払いましょう!

マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (21)
マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (22)
短パンはダメです
ちゃんとひざは隠さないとだめですよー
寄付は忘れずに

マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (11)
マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (7)
マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (4)
マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (9)
建物
綺麗だなーー中に入れないのがめっちゃ残念ーーーーーーーーーーーー
マジショックです。




マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (5)
マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (6)
巾着
めっちゃ可愛いけど。。。
何で鹿なのかって聞いたら、昔、鹿がこのあたりにいっぱいいたんだって
って今は一匹もいなかったけどwww

マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (1)
大奥的な部屋
女性が住む部屋だったんだってー

マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (8)
マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (10)

ホアヒンの海です
昔、ここで王様は泳いでいたのかなぁぁ

マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (3)
マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (25)
マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (24)
マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (2)

木がでかーい!
歴史を感じます

マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (12)
前王様の写真
泣けてきちゃう

マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (15)
マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (14)
マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (13)
お土産屋
意外とシンプルでかわいいグッズがあったんですが・・。
買うことはありませんでした



マルカッタイヤワン宮殿 hoahin ホアヒン (18)
前王様の記帳台
そろそろサーヤもワットプラゲオに行かないとな


なんかね、海に行ける廊下が2つあるんだけど、「男性用」と「女性用」があるんだけど、王様だけは「女性用」使用可能なんだってさー。

今日のホアヒン:マルカッタイヤワン宮殿 Marukhathaivawaii Palace
場所:ホアヒンから車で20分位
   T1281 Phetkasem Rd, King Rama VI Army Camp, Tambon Cha-am, Amphoe Cha-am, Chang Wat Phetchaburi 76120
営業時間:8時30分〜16時30分 
定休日:水曜休み
入場料:30バーツ (9歳以下無料)
電話 032-508-444, 032-508-445
URL:http://www.mrigadayavan.or.th/
FBファンページ:https://www.facebook.com/mrigadayavanofficialpage/
クレジットカード使用可能




・・・なんで今まで行かなかったのか・・・本当に後悔・・・。
7年後に観に行けるのであろうか…(-_-;)
ちょっと不安です