ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク (23)

今から上野のパンダの名前を一人ひっそり考えているサーヤです。コンバンミ。
チーチーとかどうかなー?(千葉のち)。上野動物公園だからウーウとか…。はがきで応募してやるー!(ネットじゃないところがポイントです)

ってことで、今日紹介するのは、バンコクでも指折りの高級和食レストラン
ホテルオークラに入っている

山里


(YAMAZATO)でございまーっす
なななんあなーんとオープン5周年を記念して現在特別プロモーションやってるのを皆さんご存知でしたか!?
山里 プロモーション

そう、寿司コースのみ二人で行ったら、二人目の人が半額になるの。(これは寿司カウンターのみのコースです)
いやんいやん。超太っ腹!2人で6,000バーツ(コース代のみ)なら、サーヤも頑張れば払えるわ!(7月末までだからね!!! ※本来は4,000バーツのコースで二人目が2,000バーツになるので。)
ってことで、こんなチャンス滅多にないってことで、行ってきました!!!!
※ランチの場合は、ランチ御膳(650バーツ)を4人で行くと1名無料なんだって!

・・・庶民サーヤには本当高級なレストランでドキドキ。本当、高級料亭です。っていうか、バンコクじゃないみたい。
日本人スタッフもいらっしゃるし、タイ人スタッフもしっかりしてるし、何よりも本場オークラから来ている日本人シェフのお料理がいただける!!!

さすが、山里。会席コースが素敵なわけよ。本物の日本の会席コースが食べられちゃうんだよ!
いやー・・・今回は山里自慢という、「山里会席 4,500バーツ++」と「おまかせ寿司メニュー 4,000バーツ++」をいただきました!


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
山里会席
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク (6)
山里会席メニュー
今月はこちらとなっておりますー

Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク (7)
Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク (8)
前菜、お吸い物 お造り
湯葉・・・・・生湯葉でした。感動。
お吸い物に入っていたホタテガイの真丈が超美味しかった

Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク (9)

焼き物 鱸のトマトソース
ちょっと洋風だけど、とってもお上品なお魚でした
これはペロリと食べちゃうねwww

Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク (13)
煮物 利休クリーム
利休クリームなるものを初めて食べたけど
クリーミーなんだけど、和食に凄く合うの。
どうやって作るんだろう…

Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク (14)
天ぷら
ズワイガニが入ってたの。超うまい。
揚げ方が本当丁寧でさー、超サクサク。
泣けてきちゃったwww

Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク (16)
お食事
穴子そーめんとかんぴょう巻き
どどっどどーん。超美味しいけど食べきれなかった…、無念

Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク (17)
デザート
大葉のブランマンジェがマンゴープリンになったー
わーい

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
おまかせ寿司コース
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク
突出し 蟹といちじく パパイヤドレッシング
いやん、イチジクーーー!季節のフルーツじゃん。
なんかこのお料理はタイならでわって感じがする。

Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク (11)
お造り お造り4点盛り
うふふふふふ。これまた美味しいーーー!
見た目でも十分美味しさが伝わるわー

Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク (12)
焼き物 金目鯛の焼き物 アンチョビパプリカソース
金目鯛!めでたい!ありがたい!
ほっぺが落ちながら食べましたwww

Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク (15)
寿司 寿司盛り合わせ
なんて豪華な握りなんだろう…
これは…かなり素敵…
ウニ万歳!

Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク (18)
デザート 水菓子、豆乳プディング
最後まで見た目で楽しませて下しましたー
ハチミツ入りの寒天が超美味しかった

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
その他・個室・店内
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク (19)
Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク (20)
Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク (21)
寿司カウンター
こちら限定で5周年特別プロモーションが適用されます!

Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク (10)
鍋焼きうどん 450バーツ
これまたお上品な鍋焼きうどん…
サーヤこれだけでもお腹いっぱいになるわ

Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク (2)
Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク (1)
欅ルーム
こんなところで接待されたらいちころですな…
ちなみにルームチャージは別途ですが、ミニマムチャージを超えたらフリーになるそうです
一番大きな部屋で12人まで入ることができるそうです

Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク (3)
Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク (4)
テーブル席
バンコクの夜景を見ながらお食事ができます!
日本人、タイ人、いろんな人がいらっしゃいましたね

Bangkok Okura Yamazato 高級 和食 バンコク (5)
メニュー


カウンターで日本人寿司職人さんのお寿司を食べる…なんて贅沢なのぉぉぉーー
本当、夢心地でしたwww

今日のレストラン:山里 YAMAZATO
場所:BTSプルンチット駅から直結
   L1 , the Okura Prestige Bangkok , 57 Wireless Road , Lumpini , Pathumwan , 10330 Bangkok, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
電話:
営業時間:6時~22時30分 
     (朝食 :6時~10時30分、ランチ 11時30分~14時30分 ディナー 18時~22時30分)
URL:http://www.okurabangkok.com/ja/dining.html#tab-32
個室:有 (最大12名)
駐車場:有
クレジットカード使用可能、





・・・・帰るころにはお腹いっぱい過ぎて、意識がもうろうとしてしまいました。
かなり食べ応えのある会席コースです。
接待でも、記念日にでも是非一度行ってみてはいかがでしょうかー。喜ばれること間違いなし!!!