ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
SOMTUM DER ソムタムトゥ イサーン バンコク シーロム (3)

・・・・先週末に、ジャニーズの上田さんが来ていたのね、知らなかったサーヤです。コンバンミ。
KA-TUNだっけ??なんかのテレビでこの間この人見たんだよなー。でも、サーヤ全然わかんない。
一緒に来た志田未来ちゃんの方がまだ知ってる。(ドラマ・映画で見るから)
お笑いばっかり見ているから…俳優系の人が全然わかなぁぁぁい!やばいなwww

って、今日は、かなり前から気になっていたシーロムのソムタム屋さん

Somtum Der Sala Daeng Silom


(ส้มตำเด้อ ศาลาแดง สีลม)でございますーー



こちらのお店はニューヨークにも支店があって、かつミシュランを取ったお店なんだよー。
シーロムには2012年にオープンした超人気のソムタム屋。
しかも、「SUPANNIGA EATING ROOM(スパンニガー イーティングルーム)」も経営されてます。全部人気店だなぁぁぁ。ごいすー。

お値段もそこまで高くないし、イサーン(東北)料理を雰囲気の良いレストランで食べたい人にはもってこい。ビールは、ビアラオダーク(ラオスビール 95バーツ)を飲みましたwwww
 
なんで、サーヤが行ったときは満席。タイ人50%、観光客50%って感じだったな。
ファラン率も高かったわー。ガイドブックに載ってるのかな…。

ちなみに現在ニューヨークの他に、ホーチミン、北京に支店がありますー。もうすぐ東京にも支店ができるみたいだねー

サービスチャージ 10%別途、VAT7%込

SOMTUM DER ソムタムトゥ イサーン バンコク シーロム (5)
タムタイ TAMTHAI 60バーツ
うまぁぁっぁい!
辛さ控えめにしたけど、十分美味しかったー

SOMTUM DER ソムタムトゥ イサーン バンコク シーロム (1)
トムヤムガイバイマカームオーン 120バーツ
トムセープみたいな感じの酸っぱいスープです。
具沢山だなぁぁ

SOMTUM DER ソムタムトゥ イサーン バンコク シーロム (6)
コームーヤーン 85バーツ
このタレが美味しかったー。豚トロです!
アロイマークでございます。

SOMTUM DER ソムタムトゥ イサーン バンコク シーロム (7)
ラープトート 95バーツ
ラープ揚げです。ビールにぴったりーーー!
ビールお代わりしちゃいましたー

SOMTUM DER ソムタムトゥ イサーン バンコク シーロム (8)
タムトゥア ตำถั่ว+カイトム 85バーツ
タイのインゲンのソムタム。
インゲンもおいしいねーwww

SOMTUM DER ソムタムトゥ イサーン バンコク シーロム (9)
サイクロークイサーン 90バーツ
あまり辛くないサイクロークイサーンでしたな。
唐辛子と一緒に食べよう!

SOMTUM DER ソムタムトゥ イサーン バンコク シーロム
店内
結構混んでましたね。
一応予約してよかった


超どうでもいいんだけどเด้อ 日本語で読むと、ドゥって上にあがるんだけどさ、
英語でDERって書いてあるから、英語読みするとソムタムドゥって読めない気がしなくもないwww
เด๋อだと間抜けって意味だけど…เด้อってどんな意味なんだろう…

今日のソムタム屋:SOMTUM DER ส้มตำเด้อ ศาลาแดง สีลม
場所:BTSサラデーン/MRTシーロムから徒歩3,4分
   5/5 Saladaeng Rd, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
電話:+66-2-6324499
営業時間:月〜金ランチ 11時〜14時30分 ディナー 16時30分〜22時30分
     土・日 11時〜22時30分
URL:http://www.somtumder.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/somtumder
クレジットカード使用可能




シーロム方面でソムタム食べたくなったら、ここ、かなりおすすめだよー
サーヤと一緒に行ったお友達も大満足でしたー!よかったわー。