ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
0 Dexter Cafe サトーン カフェ バンコク オシャレ (11)

土日にピーターコン祭りへ参加してきたサーヤです。コンバンミ…
今度いつかレポートします…。実はその前にチェンライやら、パタヤやらも書きたいんだけど…
色々とサーヤ的問題があり、まだ書けてない…近々に書きますー!!!

って、今日は、サトーン通りにある、オシャレなカフェバー

Dexter Cafe & Bar


(デクスターカフェバー)を紹介しちゃうぞー


ここはちょっと前まで超人気、かつ、超混んでいるって噂だったお店なんだけどー
今更初めて行ったサーヤ…既にブームは終わってました。
なんか、もう、普通のカフェって感じですな。サトーン近辺で働く人が会社帰りに寄る感じ。

サーヤ達は、ビールを求めてこのお店にやってきたんですが、メニューに「生ビール」とあったので「生ビール」とオーダーを店員さんにしたら、違う店員さんに「生ビールはありますか?」と確認してました…。生ビールを飲む人がほとんどいないお店なんであろうか…。
でも、実際出てきた生ビールは、掃除されてない感半端なくて、もし、こちらのお店でビールを飲むなら瓶ビールをおすすめしますwww
あ、ちなみにクラフトビールは種類豊富です。

お料理はね・・・・うーん。ちょっと残念でした!サーヤ達が選んだ料理が悪かったのかも。
本当にごめんチャイ。残してしまったわwww
タイ料理ならっとリベンジするも・・・・チーン。
きっとメインの料理長さんがお休みだったんだワ。うんうん。きっとそう。

ちなみに、こちらのカフェ、ラオス・ルアンパバーンにも支店があるんだってー。
どんな感じのカフェなのか気になるー。


0 Dexter Cafe サトーン カフェ バンコク オシャレ (6)
ナチョス NACHOS 180バーツ
・・これトルティーヤ・チップスがドリトスだと思うんですけど・・。
かなり斬新。良いのかこれでwww

0 Dexter Cafe サトーン カフェ バンコク オシャレ (10)
ラープトート Deep Fried Laab 180バーツ
ラープの味が一切しませんでした…(T_T)
単なる肉団子揚げですなwww

0 Dexter Cafe サトーン カフェ バンコク オシャレ (9)
Beer Lao 160バーツ
ルアンパバーンに支店があるから、ビアラオ提供してましたー!
アロイアロイ

0 Dexter Cafe サトーン カフェ バンコク オシャレ (5)
Friday Beer 250バーツ
ドイツ・ミュンヘンのクラフトビール(IPA)
パッケージがかわいいよね。
とても飲みやすいビールでした

0 Dexter Cafe サトーン カフェ バンコク オシャレ (8)
Chiara Beer 220バーツ
イタリア・ローマのクラフトビール!
写真ではわかりにくいけど、楕円形の瓶なんだよ。
味はーもったりです!

フォトジェニック Dexter Cafe サトーン カフェ
店内
他にも数組いらっしゃいましたー

0 Dexter Cafe サトーン カフェ バンコク オシャレ (1)
お店の入り口
なんか、前はもっと明るい感じがしたような気がしなくもない


サトーン地区も本当めまぐるしくカフェができてますなー。
サーヤ情報についていけないっすー!

今日のカフェバー:
DEXTER Cafe & Bar

場所:BTSチョンノンシー駅から徒歩5,6分
   56, Sathorn Soi 8 (Soi Pipat), North Sathorn Road,Silom, Bangrak, Bangkok 10400 THAILAND
電話番号:+66-2-6366222
営業時間:月~金 9時~23時 土日 8時~22時
URL:http://www.dextercafe.com/
クレジットカード使用可能




22時30分位にはお会計を言われ、そそくさと帰宅しました。
スイーツが美味しいのかも、ここ。うんうん。そうそう。きっと。
というか、そうであってほしいwww