ブログネタ
タイ・イサーン(東北地方) に参加中!
プープラバート国立歴史公園 ウドンタニー (1)

・・・・週末禁酒日じゃんーーーーーーーーー。って今更ながらに気づくサーヤです。コンバンミ。
まーサーヤの部屋にはいろんなお酒があるから週末の問題はないにせよ…それ以前に週末バンコクじゃなかったんだった…。あぁぁーうぅぅーーー。水着だけは、忘れぬようにしようっと…。

ってことで、今日紹介するのは、前回から続いているイサーン旅行ネタ。
今日は、ウドンタニー県にあるちょっと変わった歴史公園

プープラバート国立歴史公園


(Phu Phra Bat Historical Park/อุทยานประวัติศาสตร์ภูพระบาท)でございマッスル―



ネットで調べたところー

タイ北東部、イサーン地方にある公園。ウドンターニーの北西約60キロメートルに位置する。浸食によってできたキノコのような形をした「ウサの塔」とよばれる奇岩が点在する。9世紀から11世紀にかけて、仏教の祭事が行われていた。先史時代の壁画も見つかっている。


たしかに奇石が多かったな…。マッシュルームみたいな…おでん君の家のような岩が点々としてました。
でも、本当にそんな昔の壁画なのかぁぁぁぁっと疑いの目で見るサーヤ。もはや、病んでいる人の考えwww

サーヤは奇石よりも途中、山の頂上からの眺めが最強に気持ちよかったー凄いきれいな棚田が見れましたー。
山頂付近には絶壁があって、そこで写真撮影するのが人気のようでした。

何よりも、雨が降らなかったことが一番よかったわ


プープラバート国立歴史公園 ウドンタニー (3)
入場料
ワーパミのコピーを持っていると20バーツ
ないと、外国人料金の100バーツだそうですー

プープラバート国立歴史公園 ウドンタニー (2)
敷地内
ひ、ひ、広い・・・頑張ったわーサーヤ。

プープラバート国立歴史公園 ウドンタニー (4)
案内標識
ええっとぉぉぉーどこから行けば…ってくらい見るところがあるらしい

プープラバート国立歴史公園 ウドンタニー (5)
プープラバート国立歴史公園 ウドンタニー (14)
歩く道
基本、こういう道をひたすら歩きました

プープラバート国立歴史公園 ウドンタニー (6)
侵食された地面
こういうのは好きー
見てるだけで楽しい。

プープラバート国立歴史公園 ウドンタニー (7)
キノコの形をした塔
多分これがメイン何だと思う…
マッシュルーム・・・おでん君・・・

プープラバート国立歴史公園 ウドンタニー (12)
柱があるところ
昔は祭事をしていたんじゃないかーって事でした

プープラバート国立歴史公園 ウドンタニー (11)
プープラバート国立歴史公園 ウドンタニー (10)
仏様
突然、岩の間にお供えされていたりしてすごく神秘的

プープラバート国立歴史公園 ウドンタニー (8)
プープラバート国立歴史公園 ウドンタニー (13)
プープラバート国立歴史公園 ウドンタニー (9)
その他諸々
本当、いろんな謎なものがいっぱいあります

プープラバート国立歴史公園 ウドンタニー (18)
プープラバート国立歴史公園 ウドンタニー (17)
壁画その1
うーん、うーん。
人みたいだね

プープラバート国立歴史公園 ウドンタニー (19)
プープラバート国立歴史公園 ウドンタニー (20)
壁画その2
二つ目ともなると、本当に昔のものなのかという疑いの目で見るサーヤ。
っていうか、全然わかんないしっ!!!

プープラバート国立歴史公園 ウドンタニー (21)
博物館もあります
涼みました

プープラバート国立歴史公園 ウドンタニー (22)
お土産
この置物小さいやつが30バーツという安さ…
思わず買いそうになりましたが…我慢我慢。


なかなかツアーでも行くことない歴史公園に初めて行きました。
多分、サーヤ、日本よりもタイの方が博物館の訪問率高い気がするわwww

今日のイサーン:Phu Phra Bat Historical Park อุทยานประวัติศาสตร์ภูพระบาท
場所:ウドンタニ空港から車で1時間半位
   Mueang Phan, Ban Phue District,
電話:042-219837
開門時間:8時30分〜16時30分
URL:http://www.finearts.go.th/phuphrabathistoricalpark/
FBファンページ:https://www.facebook.com/phuphrabathistoricalpark/




ウドンタニーへ旅行計画のある方、レンタカーOKな人は是非、こちらに足を運んでみてくださいー
ちょっとバンコク周辺にはない雰囲気の歴史公園でしたーーー