ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
CHELI HAIR 49 美容院 バンコク 日系 日本人 (5)

あーもう7月だぁぁぁぁ・・・2017年上期も何もせず・・・今を迎えております。サーヤです。コンバンミ。
何もせずの中の一つに「髪を一切手入れしてない」っていうのも入るかもってことでーーー
今日は、久々に行った美容院


CHELI HAIR 49


(チェリヘア)を紹介しますーーー

こちらの美容院は大阪・心斎橋に本店をおくお店なんですねー。
バンコクでは4店舗あるそうです。ごいすー。で、今回は一番新しいSukhumvit 49店に行ってきました。

コンセプトは

コンセプトは『縮毛矯正とデジタルパーマ』
家に帰っても簡単にスタイルが綺麗に再現できるように提案いたします
タイの気候や水にあったトリートメントも日々研究しています
日本の新しいトレンドや技術も取り入れお客様には常に新鮮なスタイルを提供いたします。
FBより

ってことで、湿気の凄いタイでは本当にありがたいお店なのであります。
サーヤは髪型をここ数年、T子さんにお願いしていたんですが、諸事情で対応できなくなっちゃったので、今回こちらのお店に行ってきました。

今回は、トリートメントのムコタケアをしてきたよーーー。(ちょっとだけカットもしてもらいました)。ムコタケアっていうのは結構がっつりしたトリートメントで、そんなに水がきれいじゃないバンコクでもサッラサラーをキープできるというすぐれものなのですっ。
しかも、施術時間30分もないっていうから超ビビる。今の技術ってすごいなー

タイに14年住んでますが…美容院はやっぱりなんだかんだと・・・日系に行ってしまいますな…。
安心感がやっぱりあるのよねぇぇぇぇ。特にカット。教えられた人のカットはやっぱり安心感がありますな。


CHELI HAIR 49 美容院 バンコク 日系 日本人 (2)
メニュー
デジタルパーマと縮毛矯正のコースが気になるわー
湿気の多いバンコクではかなりくせ毛は大変です

CHELI HAIR 49 美容院 バンコク 日系 日本人 (3)
CHELI HAIR 49 美容院 バンコク 日系 日本人 (4)
店内
昔の、ミシンをうまい具合に鏡台にしているのがすごく素敵だったー

CHELI HAIR 49 美容院 バンコク 日系 日本人 (1)
お店の入口


そうそう、お店に、ダイソンの最新のドライヤーがあった。
あの機械も、すごい最新技術だよね…どうやったらあんなことができるのか…エンジニアの人、本当にすごいと思う

今日の美容院:CHELI HAIR 49
場所:BTSトンロー駅から徒歩20分位 和PEACEカフェの3階
   No.47/1 Sukhumvit 49/1 Klongton Nua, Wattana, Bangkok
電話:+66-852347722
営業時間:9時30分〜16時
FBファンページ:https://www.facebook.com/chelihair49/






ってことでー、もし、バンコク在住の方で、髪の毛切るのが不安だなって方は是非、こちらのチェリーヘアさんに行ってみてくださいー。気さくにどんな髪の毛の相談にのってくれますー。
※サーヤの悩みは、希望の髪型がないってところだな…(-_-;)