ブログネタ
タイ・イサーン(東北地方) に参加中!
ピーターコーン・フェスティバル 奇祭 珍しい (11)

NMB48がタイに来るって今日知ったサーヤです。コンバンミ。
詳細はこちら→http://www.thaiticketmajor.com/concert/nmb48-asia-tour-2017-en.html
・・・やばい、マジでメンバー1人も知りません…。
老いってこういうことなのかしら…。でも8月14日はサーヤ、タイにいないから観に行けない。残念ー。

ってことで、今日はタイの珍しいお祭りー

ピーターコーン・フェスティバル


(Phi Ta Khon Festival)を紹介しますー


実はリベンジのお祭りなんですねー。サーヤにとっては。
前回の記事はこちら → http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52029145.html
2014年…3年も前だったとは…びっくり。

って、ピーターコン祭りを知らない人の為に

有名な仏教説話をもとにした祭りです。崇高な仏像について行く精霊に仮装した若者が繰り広げる色彩やかで活気に満ちたピーターコン・パレードやマスク(コン)・ダンスのコンテストなどが見どころです。
タイ国政府観光庁より

なので、今回は、パレードを見てきたわ。一瞬だけどwww
本当、凄い人だったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。前より人増えている気がする…。


ピーターコーン・フェスティバル 奇祭 珍しい (7)
パレード1列目
最初は協賛会社名がでるみたいだね。
ルーイ県の有名企業なのかしらーん

ピーターコーン・フェスティバル 奇祭 珍しい (8)
ピーターコーン・フェスティバル 奇祭 珍しい (9)
ピーターコーン・フェスティバル 奇祭 珍しい (12)
パレード
仮面をかぶった人たちの前はなかなか綺麗な人が多かったよ
地区ごとに争っているって言ってたけどどのように争っているのか結局わからなかったwww

ピーターコーン・フェスティバル 奇祭 珍しい (10)
山車
こだわってますなーーー
ピーターコーン・フェスティバル 奇祭 珍しい (13)
だいぶかわいくないお面
こういうのをゆるきゃらと言うのであろうか…

ピーターコーン・フェスティバル 奇祭 珍しい (14)
小さい子達
やっぱり子供たちのお面が一番かわいかったー
でも、暑いからか、なかなか被ってくれずwww

ピーターコーン・フェスティバル 奇祭 珍しい (3)
パレードを待つ子供たち
かわいそうに…2時間くらい待たされたことであろう…

ピーターコーン・フェスティバル 奇祭 珍しい (15)
ピーターコーン・フェスティバル 奇祭 珍しい (16)
チーム土人
すごくないかぁぁぁぁぁあ!?
これはちょっとビビった。
お友達はズボンを汚されてかわいそうだったーーー(-_-;)

ピーターコーン・フェスティバル 奇祭 珍しい (1)
生演奏付き山車
本当に、大音量ですwww
どこからこんなスピーカーを用意したんだろうか…


ピーターコーン・フェスティバル 奇祭 珍しい (4)
記念撮影する人たち
本当、撮影するのも大変ですよ。
人人人人人人人ーーーーーって感じです。

ピーターコーン・フェスティバル 奇祭 珍しい (6)
電燈
超かわいい。

って皆さんご存知かもしれませんが、ピータコーン祭りの日程は祈祷師が毎年ソンクラーン明けに決める事になっているので、、、、日程が確定するのはお祭りの2か月くらい前っていう…アメージングタイランドな感じなのでありましたwww
でも、今年は土曜~月曜と週末にお祭りになって本当人が集まってよかったですなー

今日のお祭り:ピーターコーン・フェスティバル Phi Ta Khon Festival ผีตาโขน
場所:ルーイ県・ダンサーイ地区
    Tambon Dan Sai, Amphoe Dan Sai, Chang Wat Loei 42120
開催期間:2017年6月24日〜26日
電話:+66-42-891-266




今回は、雨が降る前に帰ることができて良かったー
本当、一度は見てもらいたいイベントかもーーーーwww タイにお住いの人一度は行ってみてはどーでしょー?って来年いつかはまだ未定ですけどwww