ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Dandelion bangkok cafe バンコク (2)

なんか、バンコクめっきり涼しくなって過ごし易くなりつつある気がするのはサーヤだけかしら。コンバンミ。
朝方、雨が降って、ずっと曇っている感じだよね。雨がずっと降るのは嫌だけど、涼しいのは良いですな。ちょっと肌寒い感じーー。って日本は今、バンコクより蒸し暑いんだろうなぁぁぁー…一時帰国嫌だなぁぁぁ。

って、今日紹介するのはー、バンコクのSukhumvit Soi49と51の間にある

Dandelion



(ダンデライオン)でございまっするー



なんか、前からネットで良く見かけていて(インスタグラムとか)、ずっと行きたかったんだけどー…なかなか行けず…。
手芸部で使用しようとしましたが、断念していたのだよ。

今回、所要があり、朝利用してみました。

場所は、トンロー駅からほど近い、Sukhumvit Soi 49と51の間。
ちょこーんと小さいカフェです。小さい割には、メニューとか凄くオシャレだし、手作り感満載のスイーツが結構ありました。結構美味しそうだったよ。

最近流行なのか、「オープンキッチン」風に1階はキッチンもありました。(多分スイーツしか作らないと思う)
お料理系は3階から運ばれてきてたわ。
ということで、2階席が基本お客さんが食事をするところなんだけどーーーー、まー写真好きタイ人が好きそうな内装。なので、サーヤが行ったといはタイ人カップルがずーーーーーっと占領して写真撮ってましたwww

※サービスチャージ無し、VAT込み

Dandelion bangkok cafe バンコク (8)
Dandelion bangkok cafe バンコク (9)
Dandelion bangkok cafe バンコク (7)
Tuna Salad Sandwich 170バーツ
Hot Americano 80バーツ

ツナ好きサーヤは思わず頼んじゃうよねぇぇぇー
このお弁当の入れ物かわいいーーーーーーーーーーーーーーーー
美味しいけど、食べにくかったwww

Dandelion bangkok cafe バンコク (10)
オーダーカウンター


Dandelion bangkok cafe バンコク (5)
2階席
かわいいけど・・・大変食べにくい気がするんだけどーwww

Dandelion bangkok cafe バンコク カフェ
テント席
ずーーーーっとタイ人カップルが写真撮影会してましたwww
1,000枚くらい撮ってたんじゃないかな…

Dandelion bangkok cafe バンコク (1)
メニュー
写真つきメニューは外にありましたー

Dandelion bangkok cafe バンコク (11)
看板



そうそう、サーヤが食事している時に老夫婦がやってきて、何するのかなぁぁって思ったけどー・・・普通にブランコに座って写真撮影してた
仲睦まじいですな。素晴らしい。拍手を送りたくなりました。

今日のカフェ:Dandelion Cake and Picnic
場所:BTSトンロー駅から徒歩5分
   919 Sukhumvit Rd. (main street between soi 49 and 51 )
電話:+66-85-1453181
営業時間:9時~19時
FBファンページ:https://www.facebook.com/dandelioncafebkk/
駐車場なし




世に言う「インスタグラマー」さん達が集いそうなカフェでしたね。
でも、写真うんぬん抜いたとしても、スイーツとコーヒーを楽しむのもありだと思います。
なんか、レベル高めな感じが致しました!