ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
タータイ TATHAI タイ料理 食堂 ローカル (4)

・・・あらびき団って本当に最高です。皆さん見てるかなぁぁぁ?!サーヤです。コンバンミ。
風船太郎が本当に好きです。あと、ゆーびーむ。ゆーびーむって・・・サーヤが知ってる子に似てるんだけど、赤の他人だろうなwwww。当たり前か。
本当、シュールって言葉がぴったりの番組ですな。と言うか、シュール過ぎるかもwww

ってことで、今日は久々に行ったタイ料理食堂

ตาไทย


(タータイ)でございまっする。
お友達のMさんとランチ予定で、久々にローカルタイ料理を食べようってことになり、Sukhumvit Soi33/1のフジスーパーから程近いこちらの食堂に決めました。

このお店、昼時は常に満席です。近所のオフィスやら、デパートやらやらでとにかくひっきりなしにお客さんが入ってきてましたね。
サーヤ達が行ったとき一人で食べに来ている日本人もいたわ。(ガイドブックとかに載ってるのかなぁぁ??)

しかし、久々にこういう駅近の食堂を利用したんだけど、30バーツ位かなって思っていたら、もはや・・・・時代は変わりましたね、50バーツ位なのね…うーん。時代だなー。

当たり前だけど、サービスチャージなし、VAT込み

タータイ TATHAI タイ料理 食堂 ローカル (1)
ガパオガイ 50バーツ
唐辛子が少な目でしたー。
っていうか、勝手に辛さ控え目に変えられてっぽい…\\٩(๑`ȏ´๑)۶//

タータイ TATHAI タイ料理 食堂 ローカル (2)
カオパットトムヤム 45バーツ
・・・とってもケチャップの味がするトムヤムチャーハンでした
・・・・・・・
・・・・・・・・・辛いチャーハン食べたかった!

タータイ TATHAI タイ料理 食堂 ローカル (11)
ゲンチュートーフ 60バーツ
・・・普通に普通なんですがー
「うまみ」成分たんまり入ってました(-_-;)

タータイ TATHAI タイ料理 食堂 ローカル (10)
ナンプラープリック
テーブルにありました

タータイ TATHAI タイ料理 食堂 ローカル (8)
タータイ TATHAI タイ料理 食堂 ローカル (9)
メニュー
結構なんでもありますー

タータイ TATHAI タイ料理 食堂 ローカル
キッチン
二人で凄いよなぁぁぁぁ

タータイ TATHAI タイ料理 食堂 ローカル (3)
タータイ TATHAI タイ料理 食堂 ローカル (7)
具材
色んな料理ができるんだねー


なので、オリジナルの辛さで!って注文をしないと、日本人向けには辛さ控え目になるっぽいわ…。
余計なサービスね。本当www

今日のタイ料理食堂:ตาไทย タータイ
場所:BTSプロンポン駅から徒歩3,4分
   593/25 Soi 33/1 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話:+66-81-7732595
営業時間:9時~16時
クレジットカード不可




ローカル食堂って最近減ってるような気がしなくもないなぁぁぁ。寂しいねぇぇぇ。
ってことで、今度、老舗タイ料理食堂の旅に出たいと思いますーーー!
どこに行こうかな♪考えるだけで楽しくなっちゃうぜ!