ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Katana Japanese Restaurant Bangkok バンコク 日本料理 刀 (1)

日曜のゴルフをドタキャンしてしまったサーヤです。コンバンミ。
・・・・だって仕事が終わらないんだもんーーーーー・・・ってブログ更新してるじゃないかって感じかwww
でもでもでもでもー、だってー更新しないとむずむずしちゃうのであります。


ってことで、今日紹介するのは、先日行ってきたー新しくできた和食レストラン

KATANA


()でございますー


こちらの「刀(KATANA)」は、最近アソークできたばかりの一軒家・日本料理というか、会席レストランかな。
トンロー店とは違ってコースのみとなってましたー。※トンロー店の記事は→こちら
元々、いろんな人の情報から内装が凄いらしいと聞いていたのに…確かに凄かったっぽいんだけどー、まー写真撮れませんでした。残念っ。だってー見る時間なかったんだもんー。
2階は個室席で、1階も個室なのかなぁぁぁー見たかったなぁぁぁ。兜とか置いてあったような…(-_-;)

刀のホームページによると
建物の佇まい、室内の内装、調度品とともに、 どなたにも満足していただける空間と時間を お楽しみいただけるようにいたしました。
日本がひとつになり、泰平の世を夢見ていた時代の浪漫を想い描きながら、 世界を魅了し続ける本物の「和食」を堪能してください。



ってことで、今回は、イベリコ豚 ベジョータの享禄 特選しゃぶしゃぶ懐石 <5品 >コース (1名 2,500バーツ)をオーダーです。
一緒に行った人の中に「生もの・牛肉」がダメな方がいたので、豚にしたわけ
A5黒毛和牛も気になるけどさっ。

そうそう。2品目に「お造り」があるって聞いていたので、生ものがダメな人のために、「焼き物」変えてくれるって予約時には言ってたんだけど、
いざ、席に着いたらメニューには「お造り」ってなっていたので、焦って、タイ人スタッフに聞いたら、「2品目はお造りなので、生ものです」と言うので、
サーヤ「生ものダメな人いるから、変えてって言ったんだけどー」
スタッフ「確認します」
日本人のスタッフ「ご安心ください、炙り物になっております」

とのやりとり・・・本当、一瞬超焦りました(-_-;)
最初から、紙メニューと実際のメニューは違うと説明してくれよ…っと思ったのは心に秘めました。
サーヤからきちんと説明しましたよ。きりっ。


Katana Japanese Restaurant Bangkok バンコク 日本料理 刀 (3)
1品目:チーズフォンデュ
黒トリュフ使ってるってーって創作和食な感じですな

Katana Japanese Restaurant Bangkok バンコク 日本料理 刀 (4)
2品目 勘八の炙り
メニューにはお造りってなってたけど、ちゃんと炙りででてきましたー
九条葱おろしでいただきましたよー

Katana Japanese Restaurant Bangkok バンコク 日本料理 刀 (5)
3品目 フォアグラとトリュフの茶わん蒸し
美味しいーーー!けどなんかフランス料理風な和食だなwww
豪華な食材っすな

Katana Japanese Restaurant Bangkok バンコク 日本料理 刀 (6)
4品目 鰈(カレイ)の香味揚げ
お皿が素敵。
って鰈もおいしくいただきました!
初めて食べた気がしなくもない

Katana Japanese Restaurant Bangkok バンコク 日本料理 刀 (7)
5品目 岩牡蠣と無花果(イチジク)の二色田楽
やばい・・・・すごく美味しい料理だったのに
お皿が勝ってる・・・どうしてこんな写真になってしまったのか…おかしい

Katana Japanese Restaurant Bangkok バンコク 日本料理 刀 (12)
Katana Japanese Restaurant Bangkok バンコク 日本料理 刀 (11)
Katana Japanese Restaurant Bangkok バンコク 日本料理 刀 (9)
Katana Japanese Restaurant Bangkok バンコク 日本料理 刀 (8)
イベリコ豚 ベジョータ しゃぶしゃぶー
見た目まるで牛なんですけど・・・
本当に豚肉だった。
恐るべし。
そして、大変美味しゅうございました。

Katana Japanese Restaurant Bangkok バンコク 日本料理 刀 (13)
きしめん
しゃぶしゃぶの後はきしめんですー
おほほほ。このころにはかなりお腹いっぱい

Katana Japanese Restaurant Bangkok バンコク 日本料理 刀 (15)
デザート
バニラのジェラート
定番が一番ですっ


・・・生ものと、ビーフが食べられる人と今度行ってやる!!!!!
寿司会席とか、ステーキ会席とかちゃんこ会席とか・・・気になる会席がたくさんありました!!!

今日の和食:刀 Katana Shabu & Japanese Dining
場所:BTSアソーク、MRTスクムウィット駅から徒歩15分位
   21/38 Sukhumvit Soi29(Hlak Khet)Sukhumvit Rd., Klong Toey, Wattana,Bangkok 10110
電話:+66-2-0880706
営業時間:17時30分~22時30分
定休日:日曜
URL:http://ssjd-katana.com/ja/




多分だけど、外国人の人が行くと喜びそうな感じですな。
今度、海外のお客さんが来たら、また連れて行ってみようーっと。
喜ばれそうな気がするーwww