ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
00 chaopraya river ship (9)

バンコクの斜めに建設されているビルが話題になってたけど。。。本当に大丈夫なのかなぁーっと思ってしまうサーヤです。コンバンミ。
ラマ9世通りにあるっていうから、今度、見に行こうかなーーー。
ってなんでG型にしたいんだろ…気になるわ…


って、この間、週末にちょっとお出かけしたので、そのことを書きたいと思います。
まず最初は、久々に船に乗った

Sathorn Pier


(สาทร (ตากสิน))でございまするー


BTSサパーンタクシン駅降りて、マーびっくり。こんなにも観光客が利用しているものかと…
ファランファランファランファラン。ファラン率高っ!!!!
って、サーヤ達はスピードボートではなく、普通の船にサトーン船着場から、ターティアン(ワットポー)まで乗ることに。なんとお値段 14バーツ
安っ。
でも、4人とかだったら…MBKあたりからタクシーでもそんなに差がないかなっと思うサーヤでもありました。

船着場の案内人さんが、超増えていて、何気に英語ができるのね。(ボランティアか何かかなぁぁぁ)
観光客の人も安心して利用できる仕組みになっていた・・・ものの、
船の車掌さんは今まで通り、ド・ローカルな方の為、タイ語のみでしたwww
でも、今や、スマホでチェックできたりするから、皆、平然と乗ってたよね。

って、今回サーヤ達はちょっとしたハプニングが。
ターティアンで停まると思っていたら、反対側のワットアルンの船着場(Khun Mae Pueak Cross River Ferry Pier(ท่าเรือข้ามฟากวัดอรุณ))に停まって、そのあと、Chang Pier(王宮)まで行ってしまったわけよ。
本来はワットアルンで降りて、反対側に渡る船に乗らなきゃいけなかったのねーって後でわかりました。
ちゃんと車掌さんの言う事、聞いてなくてごめんなさい。

なので、王宮からワットポーを歩く羽目になり…凄い真っ黒な参列者の方の間を歩き、目的地まで行ったのであーる。

しかし、、、、チャオプラヤーナイトクルーズの影響なのか週末は19時までしかやってないので、夜の利用はできませーん。(ま、照明の関係もあるんだろうな)


チャオプラヤー 船 サトーン 乗船場 チケット
チケットを購入します
案内をしてくれるタイ人スタッフの子は英語OKです!
結局みんな、各駅の船に乗ってました。

00 chaopraya river ship (6)
オレンジの船
各駅停車の船に乗ったので、オレンジ色でしたー!

00 chaopraya river ship (4)
船の種類
色でわかるんですねー。
前、確か、エクスプレス風なのに乗ったな。確か。

00 chaopraya river ship (5)
00 chaopraya river ship (7)
チケット 14バーツ
安っ!!!!これで終点まで行けちゃうんだから便利!

00 chaopraya river ship (8)
待つ人々
凄い行列ですよね!

00 chaopraya river ship (10)
乗船しますー
一体、何人乗船できるのか・・・というくらい結構な人数がサトーン船着場から乗りましたwwww

チャオプラヤー 船 サトーン 乗船場 チケット
船内
恐ろしい人数ですwww
ライフジャケットってどれくらいあるのかなぁぁwww



00 chaopraya river ship (1)
水面
恐ろしく水位が高い!!



本当、今回久々に、船に乗ったけど、便利で良いですが・・・雨季は少し怖いね。
水位が高過ぎるーーーーっ!ちょっと怖かったわ

今日の船:チャオプラヤーエクスプレス Chao Phraya Express Boat Co., Ltd. (CPEX)
場所:チャオプラヤー川沿い
営業時間:平日 6時~20時 土日・祝日 6時~19時
URL:http://www.chaophrayaexpressboat.com/th/home/
現金のみ




ってことで、明日は川沿いのオシャレレストランを紹介しちゃいますwww
最近、話題のお店なので、楽しみにしててくださいー♪