ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Rosso di Sera Bangkok ピザ 美味しい (1)

甲子園がもう少しではじまりますなー。本当、野球できる子ってかっこいいーー。サーヤです。コンバンミ。個人的に坂井高校が気になります。
サーヤの好きな、「敦賀気比」じゃないのね…。って言いつつも、やっぱりここは、作新学院にがんばってもらいましょう!!!!連覇!!!第2の江川が生まれるはずよ!!!(←古い)


今日紹介するのは、石窯焼きの本格ピザが食べられる、

Rosso di Sera Restaurant


(ロッソディセラ)でございますーーー
こちらのお店は、Sukhumvit Soi15の奥にあるイタリアンレストラン。
オーナーさんが南部イタリア出身、最近イタリア人のピザ職員PEPEさんが作るピザが今話題!
いや、本当太鼓判ですよ。サーヤが言うのもなんですが…。

だからか、店内、びっくりするくらいファラン率高め。サーヤが行ったとき、白人の方多かったねー。皆、オーナーさんと仲がいい感じ。
ファランが食べに来るってことは、美味しい証拠ですな。

サーヤの感想は、ピザが美味しい
これは、久々のヒットです。ナポリピザって言っていたけど、ナポリピザをよく知らないけど生地がもちもちで、いやー美味しかったな。ピザだけ食べに行きたいくらいだわ。
マキで火を起こして石釜で焼くピザだからもっちもち。本当に美味しいー!!!!

ちなみに8月15日まで限定ランチを開催中!339バーツでコースランチが可能です!
サーヤも時間があったら行きたいぞな



Rosso di Sera Bangkok ピザ 美味しい (3)
Rosso di Sera Bangkok ピザ 美味しい (4)
パン
ピザの余り生地でできたパンが美味しかったー

Rosso di Sera Bangkok ピザ 美味しい (5)
Rosso di Sera Bangkok ピザ 美味しい (6)
Insalata Con Burrata 430バーツ
このブラッタチーズが美味し過ぎる。
タイ製とは思えない美味しさだった
ロケットとのバランス最高

Rosso di Sera Bangkok ピザ 美味しい (7)
Rosso Di Sera 450バーツ
お店の名前が付いているピザをセレクト!
本当に美味しいピザだった!
これならもう一枚行けた気がしなくもない

Rosso di Sera Bangkok ピザ 美味しい (9)
Ossobuco di Vitello 490バーツ
仔牛肉をたたいて大きくしたものを揚げたお料理。ビーフカツみたいでした

Rosso di Sera Bangkok ピザ 美味しい (10)
Calamari fritti 330バーツ
日本人はイカが好きでしょう?ってことで
オーダーしたに近いわー
美味しかったービールにぴったり

Rosso di Sera Bangkok ピザ 美味しい (8)
ニョッキ Gnocchi Con Salmone e nduja 410バーツ
サーモン風のニョッキ。おいちー。
人生で初めてクリーミーじゃないニョッキを食べました

Rosso di Sera Bangkok ピザ 美味しい (14)
エスプレッソ
ヨーロピアンスタイル〜です

Rosso di Sera Bangkok ピザ 美味しい (16)
食後酒 レモチェロとミルクレモンチェロ
相変わらずあまーーい食後酒です

Rosso di Sera Bangkok ピザ 美味しい (2)
メニュー
PIZZAだけで4ページくらいあって選ぶの難しいーー

Rosso di Sera Bangkok ピザ 美味しい (11)
店内
テーブル席ですー
個室は特にありませんが、大人数も大丈夫だと思う。

image
ショーケース
イタリア各地から仕入れた具材がいっぱーい

Rosso di Sera Bangkok ピザ 美味しい (13)
Rosso di Sera Bangkok ピザ 美味しい (12)
ピザ職人 PEPE氏
すごーい。
動画で見るともっとすごい

Rosso di Sera Bangkok ピザ 美味しい (17)
ペペさんとMaurizioさん
ペペ、よく見るとやっぱり若いね。
Maurizioさんは、ホール担当のイタリアの方ですーー


ピローネ(イタリアビール)がメニューにあったんだけど、今回はシンガポールから輸入できてなくて、今、バンコクにないってさー。早く輸入してきてーーー。イタリアビールー!早くきてー!

今日のレストラン:Rosso di Sera Restaurant
場所:アソーク駅から徒歩10分位
   63 Soi Sukhumvit 15, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-651-1163
営業時間:12時~深夜0時
URL:http://www.rossodiserabangkok.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/Rosso.di.Sera.Bkk/
クレジットカード使用可能、駐車場有




ココのピザは、バンコクでもNo5にはサーヤ的には入りますな。
今度はどんなピザにしようかなぁぁぁ。ってくらい種類がありました。コマッチングー。
大人数で行っていろんな種類が食べたいぜ!